ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


2009/09/11 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!

きょんばんは


冒頭から松尾Dがちょっとやってしまいましたが、今週のオールナイトニッポンも「ぶってんじゃねえよ」で始まりましたね。今週も聖恵ちゃんに言わせたいぶってんじゃねえよがあったり、「俺-野球=0」というぶってんじゃねえよには聖恵ちゃん自身を当てはめて、
私-歌=0」。


「でもね、それじゃダメなんだってwww最近マネージャーとかと話してるんだよね。それだけだとほんとに苦しくなるから他の世界も見たほうがいいと。いっぱいいっぱいになるときもあるんですけど、でも今できることをやろう!それでいいじゃないですか。」by聖恵ちゃん。


先週は大阪からの生放送!大阪らしくないところからの生放送でしたが、テンションが上がったそうで、あんまり記憶がないです。大阪らしいこともあまりしなかったそうです。


そして今週は、「いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン、秋の新コーナーお試し祭り」と題して、リスナーから送られた新コーナーのアイデアをお試しでやっていきます!さて、どんなアイデアが送られてきたんでしょうか?


ラバソー ~lover soul~柴咲コウ


「いやいやいや、ほんま大阪行ってもうて。メールきてるんやけど読んでいい?松尾Dがほんと嫌そうな顔してるwww」by聖恵ちゃん。


大阪弁を言うのは、英語を使いたい気持ちと一緒という聖恵ちゃん。大阪ではたこ焼きを食べたり、キャベツ焼を食べたりしたそうです。大阪のライブの打ち上げが終わって、ホテルに戻り、夜食をとろうとしたらしいんですが、コンビニはすでに閉まっていたので、ルームメニューを頼んだそうなんです。


軽い夜食としてお茶漬けがあったんですが、値段が1000円以上!たらこやたくあんが付いてても高いですよね。フルーツ盛りでも1700円以上!でも聖恵ちゃんは未知の領域にチャレンジしたそうです。動きに無駄がないロボットみたいなホテルボーイが持ってきてくれたそうなんですが、やっぱり高いだけあっておいしかったそうです。「蒼い蒼い野菜、蒼い蒼い野菜(ブルーバード風)」と歌いたくなるぐらい青々しい野菜だったようです。


初めてのルームサービスでロボットみたいなホテルボーイが気になり、尾行したそうなんです。すると、「階段室」というところに消えてしまったそうなんです。すごく気になった聖恵ちゃんは迷った末に扉を開けると、従業員用の汚いエレベーター従業員用の汚いゴミ箱が。


このホテルはこじゃれた雰囲気のところだったんですか、裏の世界を見ちゃった感じだったそうです。好奇心旺盛な聖恵ちゃんはエレベーターに乗ってみようかなと思ったんですが、従業員と間違われて働かされそうだったので、今回はやめといたそうです。でも次は実際に乗ってしまうかもしれないそうですよ。


「大阪で見つけた怖い話でした!秋なのに怖いね。恐ろしいです~」by聖恵ちゃん。


YELL~いきものがかり


吉岡聖恵の苦手克服クイズ!
「問題です。英語で兄弟はブラザーですが、女性のバストを支える下着と言えば何?」
「聞いてないよ。これ答えていいんですか?スポブラ?ブラジャー!」by聖恵ちゃん。


クイズがあるなんて知らず、ちょっとびっくりしていました。「抜き打ち系多いね」by聖恵ちゃん。


秋の新コーナーお試し祭り一本目
誰かに話したくなる話!
誰かに話したくなるような豆知識、雑学を募集!するコーナーです。


例題として、「俳優の香川照之さんは東京大学出身です。」や「怒らせた人への忠告の諺、仏の顔も三度まで。仏が三度されたことは、顔をなでられたこと。」、「レオナルド・ダ・ヴィンチは親譲りのイケメン。」、「2006年のイギリスの雑誌で、スパイが募集されました。」、「そうめんと冷麦は麺の太さが違う。」、「NIKEのロゴは女神の翼をイメージしているが、ロゴを作った人はそんなことは思っていもいなかった。」などがありましたね。


「この話はクラスで人気者になれる可能性が、小、中ぐらいですねwwwまだちょっと自信ないんだみたいな。このコーナーをやるかやらないかは番組の最後で。」by聖恵ちゃん。


CMに入る前にじゃんけんがありましたね。聞き逃すところでしたwww
「吉岡聖恵のキヨキヨじゃんけん!キヨキヨキ、キヨキヨキ、キヨキヨキヨじゃんけんポン!グー!」


吉岡聖恵の苦手克服クイズ!
「問題です。了解しましたを英語で言うとラジャーですが、女性のバストを支える下着と言えば何?」


「これさっき言わなかったっけ?抵抗があるんだってこの言葉には!ブラジャー!」by聖恵ちゃん。


「もう言えるようになりましたよ。前におっぱいは言えて、何でブラジャーは言えないんだってスタッフに言われて、家で120回くらい練習しましたから」by聖恵ちゃん。


秋の新コーナーお試し祭り二本目
モノマネ出たとこ勝負!
カードを引いてそのカードに書いてある人や物のマネを即興で披露するコーナーです。


一つ目「仲間由紀恵」
「おまえら、心の汗を流そうじゃないか(ホトケ風)」
これは鐘一つでしたね。


二つ目「鳩山由紀夫」
「いや~ね~私の妻はUFOに乗ったことがあるんですよ~(キレ気味のホトケ風)」
これも鐘一つでしたね。


三つ目「坂東英二」
「ほんまにも~ね~、わいが坂東や。わいが坂東や!」
これは鐘三つでしたよ。


四つ目「福山雅治」
「小池、蛍、ああ~福山雅治の魂ラジ(田中邦衛風)」
北の国からは見たことないので、よくわかりませんでしたwww雅治をまさひらと言ってしまったこともあり、鐘一つでしたね。


五つ目「古畑任三郎」
「んん~んん~んん~犯人は××です!(サウナに入りすぎて体力のない人風)」
これも鐘一つでした。


六つ目「ジャックバウワー」
「本当にすまないと思う。」
これも鐘一つでした。「もうね、突っ込みどころがねえよみたいなwww」by聖恵ちゃん。


CM


「さあ2時を過ぎました。今日もあの方の登場です。よろしくお願いします!」by聖恵ちゃん。


「Everybody!みんな元気?ホトケだよ。大阪から電動自転車で戻ってきましたけど、足が全然疲れてないですwww今日は新コーナー祭りで盛り上がっているようだけど、ホトケにもやりたいコーナーがあります。近所のFM局で毎週やってるんだけど、超人気コーナーなので特別に紹介したいと思います~」byホトケの聖恵ちゃん。


「いえ~い、日本で最も支持されている仏像の人気ランキングを拝みながら紹介していくカウントダウンホトケ!今週は三体の仏像がニューエントリー!チャートをにぎわす新勢力とは?」byホトケの聖恵ちゃん。


おもしろ~い!カウントダウンTV風なところがまたいいですね~


「第五位は、法隆寺金剛力士阿形(あぎょう)像!大人気ユニット、金剛力士阿形像のソロプロジェクト、初ランクイン!上半身裸形で筋骨隆々、超マッチョ!草食系男子が人気の中、時代を逆行するニューウェーブ、肉食系の仏像。杉本彩さんが好みそうですね。ちなみにユニットを組む吽形(うんぎょう)像は12位にランクイン!」byホトケの聖恵ちゃん。


「第四位は、興福寺阿修羅観音像!先週の2位から2ランクダウン。OLを中心に人気を集める草食系の仏像!細マッチョ!興福寺の1300年を記念して行われている阿修羅の全国ツアー阿修羅展!上野に続き、現在は福岡にある九州国立博物館。9月27日まで開催。お早めに!」byホトケの聖恵ちゃん。


「いえ~い、世界で唯一の仏像ランキング、カウントダウンホトケ!いよいよベスト3の発表です。ホトケの聖恵はランクインしているんでしょうか?カウントダウン!」byホトケの聖恵ちゃん。


「第三位は、牛久大仏(うしくだいぶつ)!平成5年生まれのニューフェースがランクイン!仏像界のHey! Say! JUMPは今後要チェックの仏像です。ちなみにギネスブックには世界一大きい仏像として登録されています!その大きさは自由の女神の三倍!?」byホトケの聖恵ちゃん。


「第二位は、清水寺千住観音像!清水の舞台で鎮座する千手観音像が平成12年以来のラン~クイン!33年に一度お披露目される清水寺千住観音像。次に見られるのは、2033年!」byホトケの聖恵ちゃん。


「今週の第一位は、奈良の大仏!752年の大仏完成以来、なんと1257年連続の堂々第一位!正式名称は、盧舎那仏座像(しゃなぶつざぞう)。東大寺の拝観料は大人500円。今月17日には盆踊りも行われます。以上、今週のカウントダウンホトケでした!」byホトケの聖恵ちゃん。


いや~1257年連続一位なんて、奈良の大仏には驚かされますねwww私も小さい頃に一度見に行ったことがありますが、シカが近寄ってくるのが怖くて怖くて、あんまり大仏の記憶がありませんwwwこのランキングはおもしろいですね。残念ながらホトケの聖恵はランクインしていませんでしたが、ホトケの聖恵像をグッズとして発売したらおもしろいな~と思いました。


吉岡聖恵の苦手克服クイズ!
「問題です。ブラジルに似た言葉で、吉岡聖恵が恥ずかしくて言えないというあの言葉は何?」


「ブラジャー、ブラジャー、ブラジャー!」by聖恵ちゃん。大声で三回言えたので、聖恵ちゃんの苦手が克服されましたね。克服できたので、来週からはもうこのクイズはないそうです。


秋の新コーナーお試し祭り三本目
それが一番大(事)自慢!」
みなさんの自慢話を披露してもらうコーナーです。


例題として、「同じ携帯電話を10年使い続けています。」、「一ヶ月で8キロ痩せた。」、「鍵を五回失くしましたが、五回とも戻ってきました。」、「今年女子と言えば、食堂のおばちゃんしか見ていない。」、「私の住んでいる入り江はDASH村の家に似ている。」、「おじいちゃんがサーフブランドを立ち上げた。」、「おじいちゃんが族を立ち上げた。」、「おじいちゃんがドリフにいた。」などなどありましたね。


「このコーナーは私がいなくてもやっていけると思うんですよ。でも楽だからいいな。いやそんな楽しちゃいけませんね。目がいやらしいですか私?」by聖恵ちゃん。


秋の新コーナーお試し祭り四本目
ありっちゃあり
いろんなタイプの男性を吉岡聖恵が独断と偏見でありかなしかをジャッジするコーナーです。


例題として、「コーヒーを飲むときに角砂糖を6個入れる男(聖恵ちゃんジャッジは、なし)」、「部屋がやたらと間接照明な男(聖恵ちゃんジャッジは、なし。本当は好きみたいwww)」、「大盛りにしたくせに必ず残す男(聖恵ちゃんジャッジは、なし)」、「俺、腹筋鍛えてるからパンチしていいよっていう男(聖恵ちゃんジャッジは、なし)」などがありましたね。


「こんな私を戸惑わせるコーナー、意外とありかもしれません。どうするかは番組の最後で。」by聖恵ちゃん。


じょいふる~いきものがかり


ここでついに「じょいふる」がフルオンエアーされましたね。よっちゃんが吐息満タンな声でデモテープを入れてきたそうです。よっちゃんなりにも自信のある一曲になっているんでしょうね。


ここで日曜日に行われた「オールナイトニッポン 歌伝説」の話がありました。ちゃんとスタッフたちも来てくれるそうです。実際に来てくれたんでしょうかね。


秋の新コーナーお試し祭り五本目
キヨ散歩
いろんな土地や場所を散歩していくコーナーです。今日はオールナイトニッポンを月曜日から散歩しに行きましたね。紹介のところはしっとりとした感じで、深夜にこのコーナーがあると眠たくなりそうですね。


木曜のパーソナリティ「ナインティナイン」のところでは、二人から本の宣伝がありましたね。15年続いているオールナイトニッポンをまとめた本が発売されるそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。それにしてもそんなに長い間しているんですね。今度オールナイトニッポンを聴いてみようかな?


金曜の大物アーティストパーソナリティ「吉岡聖恵」のところでは、生着替え中の聖恵ちゃんを覗いて、意外にいいおっぱいをしているということを強調していましたね。お風呂上りなどによくチェックしているようですよ。「三人目の叶姉妹、ふう~」by聖恵ちゃん。


秋の新コーナーお試し祭り六本目
突然のお客様!聖恵の部屋!
突然番組にやってきたお客様といろいろトークしていくコーナーです。黒柳徹子さん風に紹介してくれましたね。


今日の突然のお客様は異色の演歌ユニット「しにものぐるい」。名前が平仮名でいきものがかりとちょっと似ているのは、勢いのあるいきものがかりにあやかりたいという理由から付けられたそうです。同じ事務所の方みたいですね。同じ事務所のパーティで、いきものがかりのライブにちょこっとだけ出させてもらいたいということを聖恵ちゃんに言ったそうなんですが、聖恵ちゃんにええ~と言われたそうですwwwどうなるんでしょうか?9月16日CDデビューみたいですね。


さて、今日いろいろあった新コーナーについてですが、まだやりきれていないコーナーもあるということで、新コーナーの決定は保留みたいです。さすがに今日だけで決めるというのは難しいかもしれませんね。ずっと続いていくものですからね。


私的には、雑学や自慢話、男性をジャッジ、聖恵の部屋などがおもしろかったです。みなさんはどれがおもしろかったですか?今日紹介した以外になにかアイデアがある方は、メールしましょう!


今日はいつもより長くなってしまいましたね。ちょっと疲れてしまいましたけど、読んでいただきありがとうございます!
スポンサーサイト

コメント

『ありっちゃあり』
聞きたいなあ~本間にw

>真佳さん

今回は「なし」のタイプの男性が多かったですが、聖恵ちゃんのタイプがわかってきそうで、ぜひレギュラー化してほしいコーナーですね。私もこのコーナーに一票です!

先週の分もやっと昨日聴いたのでレポ読みにきました!
面白かったですよねww
自分的には、ものまねと、「ありっちゃあり」、「キヨ散歩」あたりがツボでした(笑)
どれがレギュラー化されるんでしょー?

>みしゅさん

レポ読んでくださってありがとうございます。これからも時間があったらやっていきたいと思うので、よろしくお願いします。
「ありっちゃあり」のコーナーは面白いですよね。どうなっていくんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

