ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


2009/09/04 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!

こんにちは


今日も「ぶってんじゃねえよ」のコーナーから始まりました!
先週は「過ぎゆく夏!恋のご報告SP!!」と題して、リスナーの恋バナを紹介したり、電話をつないで直接恋バナを聴いたりしましたね。


リスナーからのメールでもありましたが、リスナーの甘い恋バナを聴いて、「ラジオを忘れて大興奮してましたよ。」という聖恵ちゃん。リスナーにどんどん質問をぶつけていて、終始興奮した様子でしたね。恋バナは、自分のことでなくても、ドキドキしちゃいますよね。


真剣に「価値のあるラジオ届けてくれてありがとう。」というメールもあり、先週の放送は聖恵ちゃんだけでなく、リスナーのみんなにもいい刺激となったようです。


さて、今日はオールナイトニッポン3回目の「外だし放送」ということで、大阪からの生中継でした!


過去の外だし放送で、鳥取では温泉から、広島ではお好み焼き屋から生中継しましたが、今回はある建物のオフィスの一角からでした。


33階建ての10階という中途半端なところでしたが、シュークリームがあったり、いつもよりたくさん飴があったりしたそうです。


聖恵ちゃんの選曲。
大阪ストラット~ウルフルズ


大阪にやってきたということで、「ほんまかいな」などと大阪弁を披露する聖恵ちゃん。


「大阪のひとが聴いたらむかつくでしょ。生半可な気持ちでやったら怒られますよ。」といいながらも大阪弁を連呼していましたね。


オールナイトニッポンがあったこの日のプロ野球は、阪神タイガースがヤクルトスワローズに勝利!


「前回の広島の放送のときは、広島が勝ったよね。私が現場に行くと勝つわけですよwww」by聖恵ちゃん。


オフィスの窓は全開だったようですが、大阪らしいものが一切見えなかったようです。
ただ、大阪の宣伝の看板は、東京などと比較すると大きいようで、これを見ると大阪に来たなとわかるそうです。でかいティッシュが宣伝用としてあるようですよ。私は見たことないな。どんなものなんでしょう。


そして前日はイベントライブがあったそうで、ゆずやET-KINGなどの方と共演したそうです。最近はライブやレコーディングなどで忙しいようです。新型インフルエンザが流行しているようなので、体調管理には気をつけて欲しいですね。


そういえば、24時間テレビに出演した方が相次いで感染が確認されていますが、24時間テレビに出演したゆずの二人は大丈夫だったのでしょうか?潜伏期間があるようなので、ゆずの二人にも気をつけて欲しいです。


今日のメールテーマは、「大恥かいた話!やっちまった話!」でした。


聖恵ちゃんも大恥をかいた出来事があったようで、仕事の集合時間が迫っていて、急いでレギンスをはいてワンピースをきて、その集合場所に行く途中に薬局に寄ったそうなんです。


マスクの場所を若い男性の店員さんに聞くと、聖恵ちゃんをみて笑っていたそうなんです。営業スマイルかなと、愛想いいなと思いながら商品を購入し、集合場所に向かいました。


集合場所で車を待っていると、通りがかりの女子高生にも笑われ、んん?と思ったそうなんですが、いざ到着した車に乗り込んでからその笑いの原因に気づきました。


なんと後ろの方だけスパッツのなかにスカートが入っていたそうです。相当ショックだったようで、マネージャーさんにこのことを話して、それを聞いたマネージャーさんが笑ってくれたから今この話をしてくれたようです。それ以来一ヶ月以上その薬局には行ってないそうですよ。


女性として恥ずかしい話ですよね。なんで店員さんはそのことを言ってくれなかったんでしょうかね。言ってくれてもいいことなのにと思ってしまいました。


YELL~いきものがかり


「大阪の特設スタジオから生放送!これ言いたかったwww」by聖恵ちゃん。


来週の放送は、「秋直前、吉岡聖恵オールナイトニッポン、新コーナー祭り!」。秋直前ということで、いろいろな新コーナーを立ち上げたいということでした。


お試しでやっていくみたいなので、こんな企画いいんじゃないというのを募集するそうです。


何かいい案がある方はメールしましょう!


さて、8月が終わり、9月を迎えましたが、多くの学校で二学期が始まったようですね。


「私はメガネをかけて、ショートカットにして、二学期デビューしました!聖恵ちゃんも二学期デビューとかしましたか?」byメール。


聖恵ちゃんも二学期デビューをしたそうですよ。
「中学生のときは、もんもんとしたこうなりたい自分がいた。そして高校生デビューして、夏休みで髪をそめ、ピアスをあけたよ。ただ先生に入学時の写真をもってきて髪の色を指摘されましたwww先生ごめんなさい。」by聖恵ちゃん。


本題「大恥かいた話
「ガムを食べながら寝て、朝起きるとガムがなくなっていた。学校に行くと、クラスのみんなに笑われた。なんと髪にガムがべっとりついていましたwwwガムを取るのに、2時間もかかってしまいましたwww」

「ガム食べながら寝ると危ないよ。」by聖恵ちゃん。


私もたまにガムを食べながら寝てしまうことがありますね。シュガーレスのガムだと歯にいいかなと思って。私の場合は起きたときも口の中にガムが残っていますが、ガムが小さく分裂していますね。でもやっぱりあぶないみたいなので、これからは止めときます。


大恥かいた話
「購入したマンガを受け取らずに店外に出ようとしてしまいました。恥ずかしかった。」


聖恵ちゃんにもちょっとしたエピソードが。
「中学生のときに、ケーキ屋さんでシューアイスを買って店を出たんだけど、おばちゃんと店員さんが血相を変えて追いかけてきたんだよね。すると自分の右手にケーキがかかってたんです。そんなつもりなかったんですよ!レジで並んでいるときに前のおばちゃんが誕生日ケーキを買っていたことは分かってたんだけど、ケーキだなとわかってたんだけど、うれしくて手を通しちゃったんでしょうね。最近はもちろんそんなことはないですよ!そんなことあったら困るでしょ。話すだけでドキドキしちゃうな。」


「あんた何してるの!!!まだ中学生でしょ!!!」と怒られて、そんなつもりはなかったと必死に謝ったそうです。こういう体験はないですが、ボーっとしてたら無意識にそんなことをしちゃうのかな。


気まぐれマロンティックでは、またしても恋をしていないと思われていましたね。「私が恋してないって決め付けてる。こら~」by聖恵ちゃん。


グリンピースの名前がかっこいいというメールから、メンバーと一緒にご飯に行ったときの枝豆の話しになり、「メンバー今何してるんだろう」by聖恵ちゃん。


「よっちゃんは、ぼろぼろとこぼすんですよね。もっときれいに食べてくださいね。でもファン的にはよっちゃんかわいいって感じになっちゃうんでしょうかね?」by聖恵ちゃん。


「紫色に染めるおばあさんが減ってきている中で、それでも髪を紫色に染めているおばあさんはまさに映画さながらのLAST SAMURAIだと思います!」byメール。


「いろんな色がある中で紫色をチョイスする方はどんな気持ちなんでしょうね。紫色に染めているおばあさん、メールください。気持ちが共有できたら、もしかしたら紫色にするかもしれないんでね。」by聖恵ちゃん。


私は紫色に髪を染めたおばあさんは一度くらいしか見たことないですね。あんまり覚えていませんが。


大恥かいた話
「4歳の弟とパーキングエリアで休んでいて、隣の頭をなでると、まったく知らない別人の子。その子の親が睨んでいて、とても恥ずかしかったです。」


プチせつな。
「好きなこの前で小笠原選手のバッティングフォームをまねたら、びっくるするくらいすべった。」byメール。


「リーダーも元横浜ベイスターズの種田選手のものまねをしていますよ。ものまね系は相手わかってくれないとつらいですよね。でも私は相手がわからないレアなものまねしてますけどね。」by聖恵ちゃん。


久しぶりに心を込めてお母さんのものまねをしてくれました!歌を歌うときにどうしても語尾がさがってしまうらしいんですよね。


「もしも願いが~あ↓叶うなら~あ~↓」


久しぶりにありがとうございます!


そして2時を迎えようとしていました。「さすがにホトケさんは大阪には来られないですよね。んん~来てくれるのかな?あっ、ノックの音が聞こえた!」by聖恵ちゃん。


「大阪やねん!ホトケが2時をお知らせします。」byホトケの聖恵ちゃん。


「ホトケの聖恵やで~大阪弁慣れませんけどね。」byホトケの聖恵ちゃん。


ホトケの交通手段は、お年玉をためて買った電動自転車らしいですけど、最近なまってきたらしいですwww「ホトケも24時間走りたい。いつかランニングしたいなと。」byホトケの聖恵ちゃん。


「身長や体重などを計る体力測定で、体育班長の僕がそれを書いた紙を先生に持っていくときにかわいい子の体重をこっそり見ちゃいました。そこそこ最悪なことをしてしまったと反省していますが、かわいいのが悪いんです。僕は無実です!」byメール。



「今日は本当に怒ってる!なんでかというとね、いつもよりのどの調子がいいからね、いつもの倍の声を出したいと思います!うお~うお~!でも見習いたいのはね水野良樹です!ライブのあるたびに体重を公表する度胸。体重を言った後笑われるんだね!でもよっちゃんかっこいいって女子票を集めるんだよね!いきものがかりの中で一番人気だと思ってるだろ!悔しい!私も一番人気になりたいよ!」byキレたホトケの聖恵ちゃん。


虹~ゆず


その後も大阪弁を連発する聖恵ちゃん。


「ごめ~ん、言いたくなるの。関東の人は大阪弁に憧れてるんだなと思って許して!」by聖恵ちゃん。


女子高生の前でおっぱい発言や、卒業式で返事が裏返っちゃった、服屋でマネキンにぶつかって謝ったなどの恥ずかしい体験がありましたね。


聖恵ちゃんもうどん屋で店員さんに注文したはずが、その人は店員さんじゃなかったそうです。「お互い笑って恋がうまれそうでしたけど・・・」by聖恵ちゃん。


Hanky Panky~Superfly


9月2日にSuperflyの2ndアルバム「Box Emotions」が発売されましたね。聖恵ちゃんもさっそく買ったそうです。私もSuperflyが好きで買おうか迷ってる状態です。どうしようかな?


聖恵シアター


「みんなの赤っ恥を聴いて、自分の恥が和らいだよ。東京帰ったら、もう一度マスクを買いに薬局に行きたいと思います!」by聖恵ちゃん。


弾き語りエレキ「愛を止めないで~オフコース」


なんと来週の放送では、「じょいふる」をオンエアーしてくれるそうです!


「YELL」とは対照的な一曲で、PVも半端なく過激で、ひっちゃかめっちゃかでお祭り騒ぎらしいので、今までにない新たないきものがかりが見れるかもしれませんね。楽しみだな~


今週の放送はこんな感じでした。大阪弁の聖恵ちゃんもかわいかったですね。


「ほなさいなら~」by聖恵ちゃん。

スポンサーサイト

コメント

ANNのレポありがとうございますっ!
あたし昨日寝ちゃって聞けなかったんです><
読んでるだけで笑っちゃいました(笑)

来週はじょいふるがOAなんですね!!
今の段階じゃどんな曲なのか想像つかないですよね。
はやく聞いてみたい!!

詳しいANNレポありがとうございます!
読みながら放送を思い出して笑っちゃいましたw
ほんと面白かったですよね!!(笑)
個人的には、よっちゃんに怒るホトケさんがツボでしたww

じょいふる楽しみですよね!!
お祭り騒ぎって、東京猿物語とかプギウギみたいに楽しいかんじになるのかなぁ?
想像つかないけど、とにかく楽しみです!

>愛花さん

聴けなかったときに少しでも参考になればうれしいです。
体力が続く限り、レポを書いていきたいと思いますので、また見に来てくださいね。

来週は「じょいふる」をオンエアーしてくれるそうなので、眠たいと思いますが、頑張って聴けるといいですね。

>みしゅさん

こちらこそ見てくださってありがとうございます!聞き逃しちゃった!というときに少しでも参考になればと思います。

「じょいふる」っていったいどんな曲なんでしょうかね?はっちゃけてるとは言っていましたが、東京猿物語やプギウギよりもはっちゃけてるじゃないかなと個人的に予想しています。

おそらくCMが先に流れると思うので、楽しみにしましょう!でもCMが始まる9月8日は学校なんですよね・・・少しでも早く聴きたいと思っていたので残念。

コメントありがとうございました(^O^)/

ANN聞きました!
聖恵ちゃん面白すぎです。
でも紫パーマだけはやめてほしいな(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

