ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


2009/08/28 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!

こんにちは


今週のオールナイトニッポンも「ぶってんじゃねえよ」のコーナーで始まりました!


先週は羊羹をかぶりついてみたり、覆面かぶったりして、いろいろ初体験した聖恵ちゃんでしたが、覆面の下は満面の笑みだったそう。まったくわかりませんwwwが確かにあの覆面レスラーは聖恵ちゃんだったのでしょう!


「覆面見たら元気がでました!」というリスナーからのメールもありましたが、一番自分が楽しかったそうです。楽しそうな感じが伝わってきましたからね。そしてその覆面を自分の家に持って帰ったそうですよ!また使う機会があるのでしょうかね。


さて今週はスペシャルウイークということで、「過ぎゆく夏!恋のご報告SP!」と題してお送りしました!


恋の成功話や、失恋、おのろけなど、あなたの恋バナを募集しました。のちほど、青春しているリスナーたちに電話をつないだりしましたよ。


君は太陽~スピッツ


放送日は8月28日ということで、もう夏休みも終わりに近づき、そして夏も終わりを迎えつつありますが、「今年は夏っぽくなかった。暑くなかったよね?」という聖恵ちゃん。


確かに今年は猛暑日が続くようなカラッとした天気が少なかったように思えます。梅雨の時期みたいにジメジメした天気だったような気がしますね。


でも今年の夏はいろいろ夏フェスに行って、「みんなのおかげで充実してたよ」by聖恵ちゃん。


夏ということで、夏らしいことをしたかった聖恵ちゃんでしたが、いろいろと忙しかったらしく、海に行くタイミングを逃してしまい、今年は花火もしなかったそうです。


「もうクラゲいるでしょ?」by聖恵ちゃん。


以前、すごい切り込みの入ったビキニとで海に行きたいと言っていましたが、残念でしたね。


地元に戻ったときに、よっちゃんとほっちは実家に帰ったそうなんですが、聖恵ちゃんは実家に帰らず、マネージャーと高速で東京に。


すると高速の脇から打ち上げ花火が。聖恵ちゃんはそれを楽しんだようですよ。


今年の夏をいろいろ振り返ってみて、あまり夏らしさを感じられなかった聖恵ちゃん。


「セミの音も聴いてないし・・・でもセミのマネはしたけどね。」by聖恵ちゃん。


聖恵ちゃんのセミのマネに対抗するように、最近、お母さんもセミのマネをするそうで、お母さんのセミのマネをマネする聖恵ちゃん。


「じ~~~~~」


お母さんのセミのマネを何回も繰り返していましたが、鳥肌が立ってしまう聖恵ちゃん。


お母さんは聖恵ちゃんのオールナイトニッポンを聴いてなんだか変わってしまったようですwww影響が少なからずあるようですねwww


「セミのマネとかしてるけど、これも仕事だからね(少し趣味も入ってるかな?)。25歳になって深夜にセミのマネをするという仕事をしている人もいるからも大丈夫だよ!」と10代のリスナーに語りかける聖恵ちゃんでしたwww「まさかこんなことをしているとは思わなかったけどね。」


YELL~いきものがかり


「あんまり言いたくないんだけど、この曲好きですよ!」by聖恵ちゃん。


昔の悩みも今の悩みも、この曲を聴くとさとされるようです。


歌詞が心に響きますよね。合唱コンクールで歌ってくれている中学生のみんな、そして全国の人の心に届くことができたらいいなと思います。


さて、今日の本題「過ぎゆく夏!恋のご報告SP!」ということで、その説明をするときに台本に書いてあったここ数年恋とは無縁な吉岡聖恵というところにちょっと反抗していた聖恵ちゃん。実際はどうなんでしょうかね?


今日一つ目の恋バナ
「以前の「ぶってんじゃねえよ」のコーナーであった「立候補するよお前に。」とその子に言ったら、「当選!」と言われ、見事彼女ゲットしました!」


聖恵ちゃんより家庭的だし、パイ乙という彼女の紹介に、「私のこと知ってんのかよ!」と少しきれる聖恵ちゃん。結構家庭的だそうですよ。


恋バナ
「幼馴染からの告白。俺の気持ちに気づけと言われ。キスされちゃいました!」


「こういうことあるんですか?中二女子ですよ。簡単に男子の家に行ってはいけないですよ」という聖恵ちゃんですが、「ちょっと楽しそう」という本音が。


中学校の頃に男女で幼馴染の家でお泊りしたときは、聖恵ちゃんもちょっと意識しちゃったみたいです。お互いそうでしょうね。男の子はちょっと女の子を突き放しちゃう年頃だと思うので。


恋バナ
「夏季講習で告白。そして彼女ゲット!聖恵ちゃんも大切な人を見つけたほうがいいですよ。」


みんなが聖恵ちゃんを励ますためにスペシャルウイークしてくれてるみたいな感じになり、ちょっとふてくされた聖恵ちゃんは、


「やっちゃおうかこれ!」


恋の教訓
意外とオールナイトニッポン役に立ってる!


CMを挟んで、恋のホットライン。リスナーと電話をつないで、生の声を聴くという企画でした。


恋のホットライン一人目「岡山県、15歳、マミちゃん」

「初めて彼氏できましたが、部活のみんなには黙っていて、みんながいる電車の中で彼氏とメールするのが、どきどきしちゃう。でも今はちょっと倦怠期です。」


15歳の女の子の恋バナに、終始興奮する聖恵ちゃん。質問をぶつけまくっていましたよwww


恋愛について熱く語ったり、今の状況は倦怠期じゃなくてカップルとして安定してきているときだと思うから、これからも頑張ってとアドバイスをしていましたwww。最後に「お姉さんとっても楽しかったです。」by聖恵ちゃん。


「色づきよるぞ各地のおなごは!生の声を聴けるのはいいですね。」by聖恵ちゃん。


ここで2時をまわりましたが、今日はホトケさんはいらっしゃいませんでした。


さきほどの電話について、「いろいろ突っ込みすぎですよ。聖恵ちゃんが恋愛してないのが伝わってきました。全国放送なので、注意してください。」byメール。


最初の頃は反抗していた聖恵ちゃんでしたが、「これでいいですね」とちょっと諦めぎみになっていましたwww


恋バナ
「星を見に女の子を誘った。いい雰囲気になったところで、誕生日プレゼント俺じゃだめかな?俺と付き合ってくれと言ってキスしちゃいました!」


この恋バナを聴いて、「これぶってんじゃねえよの流れだよね!」by聖恵ちゃん。


聖恵ちゃんは太鼓を叩いていたのですが、その太鼓のバチを笛みたいに吹いてみたいと意味不明なことを言っていましたwww


恋のホットライン二人目「北海道、17歳、ダンガン(ニックネーム)」

「初めて好きな子に告白しちゃいました。メールで挨拶して、一週間後にメールで好きでしたと告白。あんまり話したことがない女の子でしたが。OKでした!」


たくさんの恋バナを聴いて、いつも以上に興奮していた聖恵ちゃんは、なぜか告白した日にちを聴いて、それをメモしていたんですが、興奮のあまり、8月1日を3日と間違える聖恵ちゃんwww


しかし、その男の子は部活がたくさんあって、あまり彼女と遊ぶことが出来ず、「好きになれない」と言われふられちゃったそうです。


でも学校が始まってから、やっぱ好きだったと言われ、付き合おうといってよりをもどしたそうです。「これからだね。」と、恋の先輩として的確なアドバイスをする聖恵ちゃん。


「ピュアな感じですよ。」by聖恵ちゃん。


ホタルノヒカリ~いきものがかり


さきほどの付き合って、別れて、結局付き合うことになった男の子の恋バナから恋の教訓
時間は努力して作るべし!」。

「部活が忙しくても会いに行こう!」by聖恵ちゃん。


恋バナ
「町内でのお祭り。小さいときに遊んだお姉さんと再会しましたが、ドキドキしちゃった。ほんの数分の淡い恋でしたwww」


小さいときの年の差ではあまりそういうのはないけど、高橋ジョージ夫婦みたいに、「大人になると年の差は気にならないよね。」by聖恵ちゃん。


恋バナ
「聖恵ちゃん似の女の子にひとめぼれ。水族館4人でしたが、とても緊張しました。あとで他の女の子に聞いてみると、沈黙がつらかったと言われました。」


「好きな女の子の前では男としてもつらいよね。私はしゃべりすぎちゃって色気がないとか言われる。くやしい。」by聖恵ちゃん。


ちょっと気になったんですが、聖恵ちゃん似というところにはスルーでしたね。何か言うかなと思ったんですが。


恋バナ
「告白されちゃいました。するよりもされるのが早かったのでびっくりしました!」


「まだ痛い目にあってないパターンだね。まだまだだね。」by聖恵ちゃん。


恋のホットライン三人目「兵庫県、16歳、サヤちゃん」

「友達男女6人で花火に行く予定だったんですが、友達がどんどんドタキャンして、気になる子と二人きりに。3時間ぐらいかけて二人で6人分の花火をしました。花火に照らされる男の子が輝いて見えて、とってもかっこよかったです。告白まではいかなかったですが、行事を使って告白しようと思います。ゆっくりせめていきたいと思います。その男の子に聖恵ちゃんも惚れちゃいますよ!」

昔の自分と比較してとても冷静な彼女に、「これなんかいけそうなきがする~」by聖恵ちゃん。


そっと きゅっと~SMAP


「話を聞いて、体育祭とか、文化祭の準備とか思い出す~」by聖恵ちゃん。


聖恵シアター


弾き語りエレキ「バンザイ ~好きでよかった~」~ウルフルズ


今夜はメールをしてくれて人に、8月1日に開催された「音野祭」のグッズのサイン入りタオルのプレゼントがあったんですが、残念ながら外れてしまいましたwwwまた今度頑張ろう!


「私はみんなの恋バナを聴かせてもらって、楽しませてもらいました~。ありがとうございます!」by聖恵ちゃん。


「新しい恋はこれからですよ!なかなか恋バナの詳細をじっくり聴ける機会はないので、よかった。やる気が出てきます!」by聖恵ちゃん。


リスナーの恋バナを聴いて、やる気が出てきたようですね。いくつの歳になっても恋愛は大切ですから、聖恵ちゃんには大切な人を見つけて今の幸せとは違う、新たな幸せを見つけて欲しいです。


そして、来週はなんとこの前の広島に続いて、大阪からの生放送!


今度は関西風お好み焼きでしょうかwww?もしそうであれば、今度こそ放送内で、アツアツのお好み焼きを食べられるといいですね。
スポンサーサイト

コメント

カラッとした夏

こんばんは!!dondondenさん!!

dondondenさんはどちらにお住まいなんでしょう??
神奈川は結構、今年はカラッとした陽気の夏が
多かったです。むしろいつもの夏のような蒸し暑い夏の日が
少なかったですね。
カラッとした日が多かったので、インフルエンザの大流行に
繋がっているわけですが・・・。
スッキリしない日も多かったですけれどね・・・。

ところで、ANNの聖恵ちゃん、恋バナに確かに食いつきすぎでしょうって
思いました。(笑)
『寄り切り!押し出し!上手投げ』がまだ放送していた頃に
『コイスルオトメ』の限定ライブをした際には、
片想い中だったようですが実らなかったようで・・・。
でも僕も電話やお便りの子たちの恋の話を聴いていて、
すごく純粋で良いなと思いました。
聖恵ちゃんではないですが、大人でもすごく参考になるというか、
純粋な思いはいつまでも大切にしないといけないなと
思いました。

>ふうちゃん《ふうさん》さん

そうなんですか。蒸し暑く感じたのは、部屋が蒸し暑いからですかね?部屋は最上階で、あまり風通しがよくないものですから、部屋のイメージがこの夏のイメージとなってしまったようですwww

恋したい!とリスナーに思わせてしまうほど、食いついていましたね。私も高校生や中学生みたいに、ドキドキするような恋をしたいです。

ANN楽しかったです^^
「ぶってんじゃねーよ」は意外と役に立つんですね!!(笑)
きよえちゃんも幸せになってほしいと思いました。

ブロとも承認ありがとうございます!
リンクも貼りました^^
これからもよろしくお願いします^^

>みしゅさん

こちらこそよろしくお願いします!
FCイベントどうでしたか?できたら感想を教えてください。また見に行きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

