ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


オールナイトニッポン! ~8月22日~

こんばんは


今週のオールナイトニッポンも「ぶってんじゃねえーよ」のコーナーからスタート。


先週は某お好み焼き店からの生放送だったわけですが、前回の皆生温泉みたいに、店名を公開せず、「お好み焼きのにおいから判断してね」by聖恵ちゃんということでした。


一体どこなんでしょうか?関西風のお好み焼きも好きですが、おいしい広島風のお好み焼きを食べてみたいですね。


リスナーからのメールで、「先週の聖恵ちゃんのテンション高かったですが、お酒が入っていたんですか?」と言う質問に、「お酒入っているわけねえべ。」と言う聖恵ちゃん。


確かに少しテンションが高かったように感じましたね。周りのスタッフさんたちは飲んだくれていたようですが・・・


そして今週は、「吉岡聖恵、夏の初めて10連発スペシャル!」と題して、聖恵ちゃんがいろいろなことに初体験しちゃいましたwww


スペシャルウイークということで、聖恵ちゃんがしたことなさそうなことについて、メールをくれた人に今は営業をしているモリオサックさんが買ってきた広島カープの応援メガホン(聖恵のサイン入り)をプレゼント。


虹~ゆず~


CMの中に半田さんのオールナイトニッポンのCMがあり、半田さんが建物や昭和歌謡曲に対してマニアックなことに触れ、聖恵ちゃんは最近これといってはまってるものがないそうで、最近何かに熱心に取り組む人は素敵に思えてくるそうですよ。


きよメールにもサウンドマリーナの話がありましたが、旧広島市民球場は広いにも関わらず、観客の顔がよく見えて、予想以上に広島の人たちがあったかく迎えてくれたので、とても嬉しかったようです。また音があまり出せないので、曲を少しアレンジしたみたいですね。


また幅広い世代がたくさん来てくれて、広島との距離が縮まった気がしたみたいです。


先週のオールナイトニッポンではクイズに答えられなかったので、放送中には食べられませんでしたが、情けでひとかけらだけもらって食べたそうですよ。でも、最初に作ってもらったアツアツのお好み焼きを食べたかったと言っていましたwww


ちなみに突然オールナイトニッポンに出演してくれた秦基博さんは残念ながら、一口も食べられず帰って行ったそうです。あらら・・・


翌日のサウンドマリーナで再開した秦さんは、昨夜のオールナイトニッポンのことに触れ、「俺大丈夫でしたかね?」と心配していたそうです。おもしろかったですよ!またいつでも来て欲しいですね。


ホタルノヒカリ~いきものがかり~


ここで来週のお知らせがあり、この夏の恋の話を聞かせてくださいということでした。甘い恋もせつない恋も何でもいいそうなので、メールしましょう!


「夏、それは初体験の季節。」


ということで、聖恵ちゃんがスタジオでいろんな初体験をしちゃいました!


箱の中にカードが入っており、そのカードに書いてあることについて、やったことがなければここでそれをするというものでした。


キテレツ大百科のテーマ曲「はじめてのチュウ」の曲が番組のところどころで流れ、この曲が流れてきたらカードを引いてチャレンジしました。


説明の後、さっそくこの曲が流れ、「ちょっといきなり?」という聖恵ちゃんでしたが、さっそく一枚目のカードを引くことに。


そして、カードに書いてあったのは、「初めての羊羹かぶりつき!


聖恵ちゃんは羊羹をかぶりついて食べたことはないそうなので、チャレンジすることに。


そして目の前に太くて黒い羊羹が用意され、「これはいかんよ。家族みんな聞いてるんだよ。特に弟は複雑でしょ。」by聖恵ちゃん。


よからぬことを想像してしまったようですねwww


「こんなことをするためにアーティストになったんじゃ・・・」といいつつ、かぶりつく聖恵ちゃん。


「味がわからない」by聖恵ちゃん


「大人って怖いよ、お母さん。スタジオでこんなことやらせるんだよ」by聖恵ちゃん


一発目でこんなことを聖恵ちゃんにやらせちゃうスタッフ。他にどんな初体験をするのでしょうか?


My ANSWER~SEAMO~


曲の後、二回目の初体験。


男にビンタ!


特にどの人という指名はなく、「指名じゃなくてくじびきにしてよ!」by聖恵ちゃん。


でも日ごろの鬱憤を晴らすために、「マネージャーにやりたいんだけどね」by聖恵ちゃん


結局ビンタをされることになったのは、サブ作家のダーフクさん


「仕事だから・・・」by聖恵ちゃん。


「最近の仕事は男の人に囲まれながらが多いけど、男には負けねえ、おもいっきりいくぜ」by聖恵ちゃん。


指輪をはずして、準備満タンの聖恵ちゃん。


「バシッ!」


「イテェwww」。「手加減ないっすね」byダーフクさん。


ラジオを通して、しっかりビンタをする音が聞こえましたねwww


「スッキリした自分がいるwww」by聖恵ちゃん。


ここでリスナーからメールがあり、「すいません、羊羹、ラジオじゃ伝わってきません」


「羊羹、ありがとうございました!」by思春期男子


思春期男子にはねえ~


そして三回目の初体験。


プロレスラーの仮面をかぶる


「古いストッキングかぶってるだけみたいじゃん。これ私って分からないじゃん」by聖恵ちゃん


スタッフには面白いと思いますが、ラジオでは全然伝わりませんから、この写真をホームページにアップしようかなということでした。


そして覆面をかぶった聖恵ちゃん。なんていえばいいのかよくわからなかったようで、「今夜もリングに上がっちゃおうかな!」と叫んじゃいましたwww


「これメンバーに見せたらいきものがかりやめさせられるかも。これで人前に立てるのかって。YELL歌えるのかって。こんなことやるためにやってきたのかって。」by聖恵ちゃん。


CMがあけて、「まだ覆面かぶってるよ!みんな(スタッフ)笑いすぎwww」by聖恵ちゃん。


「聖恵ちゃんのマスク姿みたい!」byメール


「リスナーじゃなくて、スタッフが楽しみたいだけじゃないの?」by聖恵ちゃん。


この覆面は息がしづらいらしいのですが、意外と気に入ったようで、息しづらいということは訓練になる!と肯定していましたね。


スタッフみんな聖恵ちゃんの姿を見て大爆笑みたいで、「なんかテンション上がってる。なんかうれしいなwww」by聖恵ちゃん。


「本当にはまってしまいそうです。これをきっかけにwww」by聖恵ちゃん。


そして覆面をかぶったまま、2時を迎えました。


そうです。ホトケの聖恵さんの登場ですね。二週間ぶりの登場となりました。


「ホトケキャラでSAKURAを歌う」byメール。


ここであの曲が流れ、ホトケびっくり!


そして四回目の初体験で、「ホトケでSAKURA」を歌いました。オリジナルの歌詞でね。


そしていつものホトケに。


ホトケさんは聖恵ちゃんに覆面を借りたようで、ホトケさんも今日は覆面をかぶってお届けしてくれたそうです。


太陽と砂漠のバラ~TOKIO~


ここでホームページを確認すると覆面姿の写真がアップされていました!


リスナーからのメールにもありましたが、えっ聖恵ちゃんなんだろうけど、本当に聖恵ちゃん?と思っちゃいましたねwwwスタッフが大爆笑するのもわかりますね。


そして五回目の初体験。


目をあけたままくしゃみ


こよりを使ってチャレンジ。ピト君に、見届けてくれとお願いする聖恵ちゃん。


ここで、ティッシュをねじねじしてこよりを作っていると、リーダーよっちゃんの話が。


よっちゃんは、ねじねじした髪を耳に入れるというのが癖みたいです。気持ちいいのかな?


こよりを使ってチャレンジする聖恵ちゃん。でも、なかなかくしゃみが出ません。


そしてやっと「クシュン」とくしゃみをしました。


でも、「目つぶっちゃったwww」by聖恵ちゃん。


なかなかくしゃみが出ないので、くしゃみを出すことに必死になって、目をつぶってくしゃみという本来の目的を忘れてしまってしまったのでしょうかね。


「こよりでくしゃみ初体験です。」by聖恵ちゃん。


男性の中でこよりを使ってくしゃみをするということ自体、一般的に抵抗のあることだということで、チャレンジ成功と認められましたwww確かに男の私でも恥ずかしいですね。


そして六回目の初体験ということで、「YELL」が初フルオンエアーされました!


この曲はNHK全国学校音楽コンクールの中学校の部の課題曲となっています。聖恵ちゃん自身もこのコンクールに参加して合唱していたそうで、そして今、自分たちの曲が課題曲となって、全国の中学生に歌われるということに聖恵ちゃんはつながりを感じていました。


そのときの自分は、将来自分たちの曲が課題曲を作って全国のみんなに歌ってもらうなんて想像できませんよね。すばらしいです!


今「YELL」を歌ってコンクールに向けて頑張っている中学生たちもこのオンエアーを楽しみにしていたことでしょう。


そしてこの「YELL/じょいふる」のジャケットが公開されていましたね。





少し見にくいですが、いきものがかりの三人もちゃんと写真の中に写っているんですね。


聖恵ちゃんとよっちゃんは左端の先生役、ほっちは生徒役みたいです。


ただ、ほっちがどれかよくわからないんですwww中央少し右の茶髪の生徒かな?と思っているんですが、間違っていたらどなたか教えてください!


よっちゃんはジャージ姿がよく似合っていますねwwwすぐにわかりました。聖恵ちゃんの先生役っていうのも好きですね。


そして七回目の初体験。


散髪!


散髪と聞いて、あまりピンとこなかったんですが、聖恵ちゃんが誰かを散髪するということですね。


さあ次の被害者(笑)は誰だ?ということで、目の前のピト君になりそうだったんですが、「ピト君は足りない。分布してるところが足りないwww」ということで、さきほどビンタを浴びたサブ作家のダーフクさん(確か同じ人でしたよね?すいません、記憶があいまいですwww)が標的となりましたwww


「さっぱりした髪型にしたほうがいいよ」by聖恵ちゃん。


散髪用のはさみじゃなく、普通のはさみで散髪www


「三浦春馬君みたいにしてください」byダーフクさん。


「かわいい感じにいっちゃおう!」by聖恵ちゃん。


そして覆面美容師と化した聖恵ちゃんは、ダーフクさんの髪にはさみをいれました。


「あああ、ほんまにwww」byダーフクさん。


「めっちゃ中途半端」byダーフクさん。


「えええええwwwめっちゃ切れてるけど、みえへん」byダーフクさん。


樋口カッターの樋口くんみたいになっちゃったようですが、さらにカット。


切り終えた聖恵ちゃんは、「すごい!」by聖恵ちゃん。


「散髪無事完了!」by聖恵ちゃん。


たくさん切っちゃったみたいですね。すぐさま男子トイレに髪の毛を確認しにいくダーフクさん。お疲れ様でしたwww


オールナイトニッポンの公式サイトで確認しましたが、想像以上にカットされていましたねwww


八回目の初体験。


フルートを吹いてみる


けっこう軽いというフルートをいざ吹いてみると、


ふ~~~~ふ~~~~」という残念な音しか聞こえませんでしたwww


「音が鳴らないよ~」by聖恵ちゃん。


トランペットもそうですが、音を出すのは難しいんですね。実際に吹いたことがないのでわかりませんが、ちょっとしたコツが必要みたいです。


弾き語りエレキ「それが大事」


九回目の初体験。


ロシアンルーレット


ピト君と対戦。


成功するごとに「ういっひっひ」とうれしそうな聖恵ちゃん。


しかし、訳分からないところで割れてしまったようで、「いや~~~」by聖恵ちゃん。


時間が残り少なかったですが、十回目の初体験。


ヘリウムガスで歌を披露


ヘリウムガスを吸うと、声がおもしろいように変わってしまうんですよね。


どんな声になるのかなと耳を潜めていたんですが、あまり声が変わっていない聖恵ちゃん。


「普通じゃない?」by聖恵ちゃん。


ガスの量が少ないのかなと再び吸ってみる聖恵ちゃん。しかし・・・


「あれ、あんま変わらないwww」by聖恵ちゃん。


ほとんど声が変わらないんですよね。さらに吸ってみると、


「ちょっと変わったね」by聖恵ちゃん。


でもその変化もほんのちょっとで、


「これさいつもの声じゃん」by聖恵ちゃん。


ガスを吸ってもほとんど声が変わらないということで、いつもヘリウムガス使ってる疑惑(笑)をかけられた聖恵ちゃんでしたwwwでもほんと変わらないんですよね。不思議です。


改めて初体験10連発を紹介して、時間切れとなりオールナイトニッポンは中途半端に終わっちゃいました。


結局、終わりまでずっと覆面していたんですかね?おもしろいなあ。とても充実したオールナイトニッポンでしたね。
スポンサーサイト

コメント

わぁー詳しいレポありがとうございます!!
この時、途中で寝ちゃったんですよ。。(;_;)
覆面マスクの写真見ましたけど…ほんとに誰だか分からないですよね(^^;
おもしろいですw

すごいレポート

こんばんは!!dondondenさん!!

すごく詳細なレポですね。
これだと放送をすぐに思い出せます。(笑)
めちゃめちゃ面白くて、すぐ2時間が来てしまった気がしましたね。
やっぱりANNは歴代的にもこのスタイルだなぁと
あらためて実感しました。

> みしゅさん

途中で寝ちゃったんですね。少しでも参考になっていただけたら幸いです。
誰だかわからないですよねwww聖恵ちゃんは自分のことをシャイ?だから、覆面マスクは結構いいかもって言っていましたよ。

>ふうちゃん《ふうさん》さん

あいまいなところもありますが、だいたいこんな感じだったんじゃないでしょうか。とても面白かったですね。
ラジオでは伝わりにくいところもありましたが、とても充実した企画でしたね。今後も楽しみです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

