ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ 第四弾 「ゆず再登場!そしてフィナーレへ」

こんばんは


8月1日に横浜スタジアムで行われた「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~のレポを書いていますが、第四弾まで長引いてしまいました。すみません。


今日で終わりですので、どうか最後までお付き合いください。



昨日まではいきものがかりが登場し、ゆずとのコラボ「ゆずものがかり」として、またいきものがかりだけで歌を披露してくれましたところまでお伝えしました。


やっぱりよかったですね~最高でした。


あまりいきものがかりを知らなかった人が、今回曲を聴いて、いきものがかりっていいなと思ってくれれば、ファンの一人としてとてもうれしいですね。


複数のアーティストが参加するライブは、好きなアーティストだけでなく、あまり知らなかったアーティストとの絶好の出会いの場でもありますからね。


そして、いきものがかりが退場し、横浜スタジアムの照明が消え、ゆずが再登場しました!


周りの照明が消え、舞台だけの照明になりました。この雰囲気はとてもよかったですよ~


まずは「シシカバブー





会場が一気に盛り上がりましたね。みんなのロックが外れたみたいに、みんなでジャンプして手拍子して盛り上がりました。


私は知らなかったのですが、この曲には踊りがあるようで、ゆずのファンの方が踊っていらっしゃいましたよ。


すごく盛り上がっていたので、今度の「FURUSATO」ツアーでもシシカバブーやってくれるのなら、踊り覚えよう(笑)


つづいて、「アゲイン2





昔からよく聴いた一曲です。ライブで生で聴きたかったんですよね~聴けてよかった~


振り付けは知らなかったですが、みんなの真似をして一緒にこぶしを突き上げたりしました。


ゆずの再登場からしばらくして、神奈川県で花火大会があったようで、その花火が横浜スタジアムのライト側から三塁側にかけてよく見えました。


スタンド席のネット裏の中段くらいだったのできれいに見えましたよ。


今年初めての花火で、こういう中できれいな花火を見れて最高でした!


花火



アゲイン2につづいて、「桜木町





「シシカバブー」や「アゲイン2」で興奮の絶頂を迎えようとしていたときに「桜木町」ですからね。この順番はいかんでしょ(笑)


このときはやばかったですwww


あのイントロが流れてきたときは、涙腺が崩壊しそうでした(笑)


ゆずの曲の中で一番好きな曲なので、生で聴けてよかった~


「桜木町」次は、「逢いたい





何回も同じことを繰り返しますが、この曲も聴きたい一曲だったので、聴けてよかったです。

会場の3万人が酔いしれていましたね。


ここで北川さんからお話があり、夏のライブを横浜スタジアムで行ったのは、9年前にもなるそうなんです。長い間していなかったんですね。


冬には冬至の日にライブをしてくれていますが、夏と冬では雰囲気も全然違うでしょうね。


ゆずの二人はもう33歳になるそうで、全然年齢を感じさせませんよね。ちなみに北川さんは32歳だと勘違いしていましたwww


もちろんすぐに岩沢さんの突っ込みがありましたよwww


そして9年前に行ったライブで歌った「嗚呼、青春の日々」を歌ってくれました。





「ダダダン、ダダダン」が印象的ですよね。この曲もよく聴きました。


歌詞がせつなくて、青春時代の自分が思い出されます。


つづいてゆずの新曲「いちご





PVにも登場しているいちごのダンサーさん達も登場し、再び会場は盛り上がりましたよ!


歌詞の中にある「あれ?」っというところがかわいいですよね。


「逢いたい」とはうってかわって、非常に弾けた曲で、大好きです。


PVでは「シィーー」のところではいちごさんがお風呂に入っているんですが、音野祭ではまたしても「石塚さん


もう何回登場してくださったか分からないですが、もちろん「まいう~」を披露してくれました。ありがとうございます!


「いちご」が終わり、つづいて「少年





これは「1!、2!、3!、4!」でしょ。


盛り上がりました~


そして横浜スタジアムのレフト方向に見える「YMCA」の看板に引っ掛けて、「YUZU」をみんなでしました。


スクリーンには「YMCA」が映し出されていました。


この表現で伝わりますかね?「YMCA」と「YUZU」はYが同じだけで、Zがちょっと大変でしたwww


そして「次が最後の曲です」と北川さん。


会場からは「ええ~


私も一緒に「ええ~」


「アンコールで呼んでください」と北川さん。


最後の曲は「みらい」でした。





いきものがかり、キマグレンも再登場し、みんなで歌ってくれました。


スクリーンには歌詞が出ていて、会場のみんなも歌っていたんじゃないでしょうか。


そして歌い終わると三組が順番に手を振って退場しました。


すると、女性の声であちらこちらから「贈る詩」が聞こえてきました。


最初は小さかった歌声が会場全体に広がり、隣の男友達も大声で歌っていましたwww


歌詞覚えておけばよかったです。一緒に歌えなくて残念!


しばらくして三組とも再登場しました。


もちろん最後は「夏色


北川さんの「ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!」に続いて、観客も「ソレ!ソレ!ソレ!ソレ!


祭りだ!祭りだ!」 「祭りだ!祭りだ!


暑さに負けるな!」 「暑さに負けるな!


これをしばらく繰り返し、ついに・・・


1!2!1!2!3!ダーーーーン


ダーーーーンと同時に銀テープが飛び出してきました!


もう会場の興奮が最高潮でしたね。


みんなが我を忘れて盛り上がっていましたよ!


みんなジャンプして、拳を突き上げて、手拍子して、3万人が一体となり夏色を歌いました。


一回歌い終わると、すぐに「もう一回!」コール。


もう一回歌って、さらに「もう一回!」コール。


一回目はありがとうと言っていた北川さんですが、二回目は、北川さん、聖恵ちゃん、KUREIさんで一緒に「バカヤローーー


でも、「もう一回いく~?」と北川さん。


もちろん!何度でも!と思いましたが、残念ながらこれで最後でした。


もう汗だくだくですからね。お疲れ様!


いや~夏色はとても不思議な力がありますよね。


こんなに興奮したのは初めてでした!


観客はみんな笑顔だし、三組ともいい笑顔!。


この瞬間に立ち会えて本当に幸せでした。


そして最後に舞台後ろからも花火が上がりました。


順番にメンバーが手を振りながら退場していき、ゆずが最後に残り、感謝の言葉と、お知らせがありました。


シングル「」とアルバム「FURUSATO」が発売されるそうです。


「虹」はCMで流れていますよね。音野祭が終わってから少しだけ流れていました。


そしてついにゆずも退場してしまいました。


ゆずも退場するときは、本当に終わってしまうんだと残念な気持ちでしたが、それ以上に充実感であふれていました。


8月1日は夏休み初日だったんですが、今日で夏休みが終わってもいいと思えるくらい充実していましたwww


もうこれ以上の夏の思い出はできないと思いましたからね。


また行きたい!そして何度でも行きたい!と思わせてくれる楽しいライブでした。


「FURUSATO」ツアーになんとしても行くぞ!


そしてまたあの感動を味わうぞ!


本当に楽しかった!


キマグレンいきものがかり、そしてゆず本当にありがとう!


また会える日を楽しみにしています!


音野祭

音野祭ライブ後
スポンサーサイト

コメント

「夏色」の時の盛り上がりかたはすごかったですよね!
ゆずと言えば「夏色」ですよね♪

「音野祭」レポ4つとも読みました!お疲れさまです!
とても盛り上がったんですね!!
音野祭行きたかったです(><)
レポ読んで、曲聴いて、ちょっと体験した気分になれました♪
ありがとうございました!(*^ ^*)

>ホットミラクルさん

楽しかったですね~参加できなかった人にこの興奮を伝えられないのが残念です。

また「夏色」を聴きに行きたいと思いますwww

>みしゅさん

レポが長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます!少しでも盛り上がりが伝わっていただければ幸いです。とても楽しかったですよ。
また来年もして開催してもらって、みしゅさんも参加できるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

