ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ 第三弾 「いきものがかり登場!」

こんばんは


昨日まではゆずがオープニングで三曲歌い、続いてキマグレン、音野水CM、新人さん三組歌ってくれたところまでお伝えしました。


新人さんたちが歌い終わり、そしてゆずがもう一組のゲストを紹介してくれました。


そう!もちろん「いきものがかり」ですね。


ここでいきものがかりが登場しました。


三人ともとてもうれしそうな笑顔をしていましたよ。周りからは女の子が「聖恵ちゃんかわいい~」と歓声が上がっていました。


「緊張すんな~」とよっちゃん。いつも以上にふにゃふにゃしているというか少し裏返っているような声でした。


スクリーンでたまに舞台の方向から見た観客席が写し出されていたんですが、観客席からはわからない迫力を感じましたね。一般の人にはあまり経験できない緊張感なんでしょうね。


今ではリリースしてきた曲も増えてきて、こういうところで歌うときの選曲が大変でしょうが、どんな曲を歌ってくれるんだろうとわくわくしていると、1曲目は「SAKURA」でした。アコースティックバージョンでした。





もうたまりませんね!1曲目にこれをもってくるなんて、本当にしびれてしまいましたwww


なんですかね。観客のあちらこちらに向いていたスペクトルを、聖恵ちゃんの歌声で一気に同じ方向に向かせた感じでした。


まさしく名曲ですね。いや~よかったです。


そして早くもよっちゃんがゆずの二人を呼んで、ゆずが再登場しました。


細かいところはあまり覚えていないんですが、それぞれが握手して、ゆずといきものがかりがコラボしたときの名前がまだ決まっていないということで、5人で会議をしたんですよね。


真ん中に集まって。


その会議も数十秒で終わり、そして5人でその名前を発表しました!


横浜からやってきたゆずと、厚木海老名からやってきたいきものがかりで、その名も・・・


ゆずものがかり」!!!


でしょうねという観客の反応でしたねwww


ゆずグレンもいいですが、ゆずものがかりで曲をリリースしてほしいですね。期待しています!


そしてゆずものがかりでゆずの曲を演奏するということになったんですが、いきものがかりの三人は数あるゆずの曲の中から1曲を選ぶことができず、メドレーという形になりました。


「こいつら決めらんないの(笑)」という北川さんからのお叱りなどもあったんですが、メドレーのタイトルがいきものがかりリーダーのよっちゃんから発表されました。


その名も「ゆずものがかりのあなたも欲張りね!メドレー


ちょっと恥ずかしそうなよっちゃんで、観客の反応はいまいち・・・ちょっと聞こえにくかったかな?


「あれれ?」とよっちゃん。


フォローできないよと岩沢さんから言われ、もう一回言ってと北川さん。


北川さんに言われ、もう一度繰り返すもののいまいち・・・


さすがよっちゃん!3万人の前でこれぞ「よっちゃん」を披露してくれました(笑)


そして早速、ゆずものがかりで1曲目、贈る詩





この曲は知らなかったです・・・この曲はゆずのライブではアンコールのときに女の子がどこからともなく歌いだし、それがどんどんひろがっていくというものらしく、「アンコール、アンコール」と手拍子をしてアンコールをするんじゃないですね。


そしてつづいて、「友達の唄





この曲もいいですね~歌詞が特に好きです。悲しみや不安があっても笑っていようよ。笑うということは大切ですね。友達も大切にしたいです。


つづいて「月曜日の週末





友達の唄とは一転して、アップテンポな曲で盛り上がりました。


ほとんどの人が気づいたと思いますが、岩沢さんがマラカスを頭のところで振っておどけていましたwww


昨日も言いましたが、岩沢さんっていいですね。北川さんとは違った面白さをもっていて、ちょっと岩沢さんにつぼっちゃってますwww


つづいて「ねこじゃらし


恥ずかしながらこの曲も知りませんでした。この曲ではよっちゃんとほっちも歌ってくれましたよ。


つづいて「シュビドゥバー





「シュビドゥバーああ~」ですよね~これもよかったです。


と、よっちゃん命名「ゆずものがかりのあなたも欲張りね!メドレー」はここまででした。


そして北川さんが好きだといういきものがかりの曲、「KIRA★KIRA★TRAIN」をゆずものがかりで歌ってくれました。


みんなで手を振って、「きらきらきらきら~」って口ずさんじゃいました。


この曲はツアー2009で聴くまではあまりチェックしていなかったんですが、ツアーで聴いてからすっかりはまってしまいまして、いきものがかりの曲の中でも特に好きになりました。


ツアーでは感動してしまって、ちょっとうるっとしてしまいましたからね。私の中では感動の一曲です。


ここでゆずの二人が退場し、いきものがかりが自分たちの曲を披露してくれました。


まずは、「気まぐれロマンティック





私的に、「きた~~~~」って感じで、盛り上がっちゃいましたwww


イントロが聞こえてきただけで体が反応してしまう一曲で、いきものがかりにのめり込むきっかけとなった曲です。


よっちゃんがジャンプしたり、聖恵ちゃんは舞台が横に長いのを活かして、動き回っていましたよwww


あの振り付けをする聖恵ちゃんもかわいかったですwww


つづいて、「ホタルノヒカリ





新曲披露~CDではたくさん聴きましたが、今回生で聴けました!よかった~


子供たちもいたので、NARUTOを見ている子供たちは一緒に口ずさんでいたんじゃないでしょうか。


ここで憧れのゆずと一緒に歌うという夢が叶って嬉しい、そしてこれを糧にさらにジャンプアップしていきたいというよっちゃんの言葉がありました。


よっちゃんも言っていましたが、ゆずがいなかったら、よっちゃんとほっちがバンドを組むこともなかったわけですし、いきものがかりが結成されていなかったんですよね。


ゆずありがとう!


そして最後によっちゃんの自信作「帰りたくなったよ





全体をやさしく包み込んでくれるような感じで、みんな聞き入っていましたね。


毎回なんですが、鳥肌が立っちゃいました!


これはツアー2009で一番生で聴きたかった曲で、一番しびれた一曲です。


この曲の感動は、実際に生で聴かないとわからないですよね。


ぜひ足を運んで、聴いてみてください。引き込まれちゃいますから。


いきものがかりの曲はここまででした。


汗をいっぱいかいて、一生懸命歌ってくれました。お疲れ様でしたwww


三人とも充実した顔をしていて、気持ちよかったんだなと思いました。


ただほっちがほとんどしゃべってくれなかったのは残念でしたね。


ほっち~もっとしゃべって~(笑)



いきものがかりの曲を聴いて、やっぱり自分はいきものがかりが好きなんだなと再認識しましたね。


いきものがかり、ありがとう!これからも応援していきます!


そしていきものがかりが退場し、スタジアムのライトが消え、ゆずの再登場!


するんですが、明日早いので今日はここまで。


レポが長くなっているんですが、明日で終わらせるので、もしよろしければ明日までお付き合いください。


ではでは。
スポンサーサイト

コメント

ゆずものがかりでCDをリリースして欲しいですよね!

>ホットミラクルさん

ぜひともお願いしたいです!きっとリリースしてくれると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

