ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ 第二弾 「いきものがかり登場!前まで」

こんばんは


昨日は8月1日に行われた「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~のライブのキマグレンが登場する前までの様子をお伝えしました。


ゆずが舞台の端から登場し、「夏色」、「超特急」、「Yesterday and Tomorrow」を披露してくれました。


スクリーンで二人の顔が見えましたが、すでに汗だくだく。


お客さんのために一生懸命歌ってくれているんだなというのがひしひしと伝わってきました。


やっぱり開放的なところで生声を聴けるって言うのは最高ですね。


まだ序盤なんですが、遠くから来てよかったと思えましたね。


ゆずに続いて、キマグレンの二人が登場しました!


キマグレンは「LIFE」はCMで知っていたんですが、3rdシングル「愛 NEED」を聴いて好きになって、それから1stアルバム「ZUSHI」や2ndアルバム「空×少年」をたくさん聴いてこのライブに参加しました。


何を歌ってくるのかなと楽しみにしていると、まずは「恋がよんでる





この曲はアルバム「ZUSHI」の1曲目に入っている曲で、このアルバムの中でも大好きな曲です。テンポがとても気持ちいいんですよね。夏らしい1曲です。


つづいて、「愛 NEED





曲自体は短いんですが、みんなで手を振って盛り上がりましたね。


つづいて、「君のいない世界





キマグレンの最新シングル「君のいない世界」ですね。これも是非生で聴きたかった曲です。


そして「LIFE





待ってました~って感じでしたね。この曲でキマグレンを知った方も多いでしょうし、どなたでも一回は聴いたことがあるでしょうね。


会場全体がタオルを振り回して盛り上がりました。私自身タオルの準備をしていなかったので、少し出遅れてしまいましたが急遽準備して、みんなで一緒に振り回しました。


そしてキマグレンがゆずの二人を呼んで、ゆずが再び登場しました。


ゆずの二人は着替えての再登場でした。さきほどの熱唱で汗だくだくでしたからね。


ゆずとキマグレンといえば、この夏結成した「ゆずグレン」でしょう!


とその前に、キマグレンの曲の中でゆずが好きな歌を歌うということになり、キマグレンとゆずで「あえないウタ」を歌ってくれました。





キマグレンのデビューシングルで、いままでのキマグレンのアップテンポな曲とは対照的なしっとりとした曲です。この曲にゆずが加わり、いい感じでした。


今はばりばり夏ですが、この曲は冬の曲らしいです。「キマグレンは冬も活動してますよ」と言っていましたwww


そしてゆず+キマグレン=ゆずグレンの「two友」を披露してくれました。





ゆずグレン最高!ああ~気持ちよかった~


ゆずとキマグレンがコラボすることもすごいですが、それを肌で感じることができたということはとても貴重でした。


そして歌い終わり、いったんゆずとキマグレンが退場すると、スクリーンから音野水のCMらしき映像が・・・


あれなんですよね。ペプシのCMのパクリで、音野水のCMっぽくしているという。


そのときはあまりの驚きと興奮で内容をあまり覚えていないんですが、まずは北川さんのCMで、そして沢尻エリカさんを意識しているのかしていないのか、色っぽい聖恵ちゃんのCMでした。





ちょっとドキッとしてしまいましたね(笑)こういう聖恵ちゃん好きです(笑)


次は中村獅童さんと松田翔太さんが出演しているサントリーのプロテインウォーターのCMのパクリで、細マッチョが北川さんとKUREIさんで、ゴリマッチョが岩沢さんとISEKIさんという組み合わせでしたwww







岩沢さんはゴリマッチョ?と疑問でしたが、そんなのどうでもいいですねwww


岩沢さんの表情などを見ていると、僕の中にあった岩沢さんのおとなしいイメージが崩れて、かなりつぼってしまいましたwwwいいキャラしているんだなと新しい岩沢さんを発見できてよかったです。


こういうのをしてくれるというのが、ファンにとってはたまらないですね!面白すぎでしょ!


今思い出しても、笑いがこみ上げてきますよwwwまた見たい~www


このCMは今回の音野祭のグッズの中にある「音野水」についているQRコードを読み取れば、再び見れるらしいですね。


タオルとうちわとパンフレットは買ったんですが、音野水は買ってなかった~


知ってたら買ってたのにと帰ってきてから後悔してたんですが、なんと今回のグッズは通販で買えるんですね。


音野祭 グッズ通販


会場では一本単位で買えたみたいですが、通販では24本入りの5100円しかなく、どうしようか迷ったんですが、これも記念だと思って早速購入しちゃいましたwww


でもあまりにもたくさんあるので、もし欲しい方がいらっしゃったら、一本単位で定価でお譲りいたしますよ。


そしてその後、ゆずの二人が登場し、桂 三枝師匠の「新婚さんいらっしゃ~い」にかけて、「新人さんいらっしゃ~い」の企画でしたwww


日夜地道に努力し続ける新人さんを紹介しようじゃないかという企画で、三組の新人さんが登場してくれました。


まずは和歌山出身の「ちょうあんDOG


男子二人組みのグループで、「今日はちょっと頑張ってみる」という曲を披露してくれました。


ボーカルの方の声が印象的で、曲のタイトルどおり、今日は頑張ってみようかなという感じにさせてくれる曲でした。


つづいて兵庫県出身の「はせがわかおり」さん


女の子一人で、3万人の前にして緊張して歌えるのかなと思ったのですが、すごくしっかりした方で、堂々と歌ってくれました。


「ふわふわひらり」という曲で、歌う前に「ふわふわひらりというところをよく聴いていてください」とおっしゃっていましたが、この部分はとても印象的でしたね。


音野祭のオフィシャルサイトでも試聴できますが、今でもこの部分は心の中に残っています。


音野祭 オフィシャルサイト


つづいて東京都在住の「Bob and Short (ボブトショート)」


女性二人組みのグループで「花火」を披露してくれました。


とても元気があって、新橋の居酒屋さんで歌っているという不思議なグループでした。


新橋というとサラリーマンのお父さんたちが仕事帰りに立ち寄るところというイメージがありますが、酔ってしまったお父さんたちはいろいろ注文をしてくるそうで、少し大変そうな感じでしたね。


3万人の前で披露するということは新人さんたちにとってはとてもいい経験になったでしょうね。これからの活躍に期待したいと思います。どこかでまた見れるといいなあ。


そしてこの後、ゆずの紹介で「いきものがかり」が登場しました!!!


が、今日はここまでということで。


いきものがかりが登場し、ゆずが再登場していきものがかりとコラボします。そしてゆずが名曲を熱唱してくれますよ。

スポンサーサイト

コメント

かなり詳しいレポありがとうございます!
音野祭の感動が蘇ってきます!
私が書いたレポは全然ダメですね…
レポに限らず全体的につまんないから
アクセス数もコメント数も減ってきてます(T_T)
ペプシとマッチョのパクリCM面白かったですねw
新人アーティスト3組の弾き語りも良かったですね!

>ホットミラクルさん

全然ダメじゃないですよ!毎日更新してくださっていて、すごいと思います。
私はまだはじめて数ヶ月でよくわからないですが、数が少なくなってしまう時期もあると思うので、これからも是非続けていってください!
応援しています!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

