ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ 第一弾 「行ってきましたよ~」

こんばんは


すいませ~ん、感動のライブの後、今日まで東京観光に行ってきたので更新が遅くなってしまいましたwww


いや~ほんとライブよかったですよ!


文字じゃ伝えられない興奮を味わってきました!


ゆず、キマグレン、いきものがかり、感動をありがとう!!!最高でした!!!



ライブの様子ですが、細かいところを整理するために3回くらいに分けて書いていきたいと思います。



さてさて、私はライブ当日に上京というハードスケジュールを組んでしまったために、相当慌てることになってしまいました。


ライブ当日の14時頃に羽田空港に着き、それから京急電鉄で横浜スタジアムまで向かったのですが、友達との合流がうまく行かなかったり、グッズを購入するのに時間がかかり、席に着けたのは始まる15分前で、相当慌てましたね。


なんとか間に合って座席に着きましたが、座席はネット裏だったので、ステージからは遠く離れた位置・・・ただ大きなスクリーンが5つあり、ネットも取り外してあったので、座席が高いこともあり、全体をよく見渡せました。


当日は若干曇っていましたが、横浜スタジアムの上空だけは雲がなく晴れていて、日差しが強く、暑かったですね。


そして開演17時の5分前になるとなぜか「ラジオ体操第一」の音楽が・・・


えっ!?何が始まるのかなと思ったのですが、友達に聞くと「ラジオ体操第一」がゆずのライブの恒例みたいですね。全く知らなかったのでびっくりしました。


3万人の人が「ラジオ体操第一」をしている様子はとても不思議でしたよwww


でもライブってジャンプしたり動くことが多いので、準備運動は大切ですよね。私の場合、毎回の様にジャンプを続けていると足がつりそうになっちゃいますwww


準備運動が終わるとちょうど時刻は17時!


どんなふうに始まるんだと思っていると、スクリーンにオープニング映像が。


ゆず、キマグレン、いきものがかりのバイポに合わせた映像の中で、石塚さんの「まいう~」がちょくちょく出てきておもしろかったです。


いきものがかりのファンクラブに入っている方ならわかると思いますが、三人でダチョウ倶楽部のやあ~をしている様子がありましたが、この映像の撮影だったんですね。


そして映像が終わると、ゆずの二人が舞台の端の下から派手に登場!


登場からしばらく堂々と立ち続ける二人は遠くからでもオーラがあって、かっこよかったです。


そしてそして、1曲目は「夏色」!!!





きた~!!!


私のゆずのライブで一番聴きたかった曲が1曲目にきたので、いきなり盛り上がっちゃいました。


この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて
ブレーキいっぱい握りしめて ゆっくりゆっくり下ってく



この曲はゆずのデビューシングルで、古い曲ですが、とても新鮮でまさに夏を感じさせてくれる曲ですね。


この1曲を聴けただけでも、遠くから来たかいがありましたよ。


つづいて「超特急


友達からもらったゆずのアルバム「リボン」に入っていたので、よく高校時代に聴きましたね。





つづいて「Yesterday and Tomorrow





やっぱり肌で感じるのとCD音源とは全然違いますね。本当によかったです。



それから「キマグレン」が登場したんですが、ちょっと旅で疲れているので今日はここまでで。


そして今日知ったんですが、「YELL/じょいふる」がいきものがかりの15th両A面シングルとして9月23日に発売されるそうです。


「YELL」はNHKのみんなのうたで流れているそうで、早いうちに見たいと思います。「じょいふる」はどんな曲なんでしょうか?楽しみだな~
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

こんばんは!!dondondenさん!!

おかえりなさい!東京観光をされていたんですね。
音野祭、晴れて良かったです。
同じ神奈川県内のこちらの方《いきものがかりの地元の隣町》が
朝から晴れていたので、よしこれなら大丈夫と思いました。

ところで席はステージから遠かったんですね。
いつものライブの仕方とチョッとステージの作り方が
テレビで見て確かに違うなと思いました。
しかもネット裏でも上の方だとなおさら遠く感じたかもしれませんね。
全体を見渡すのにはもってこいの場所ですが。

ラジオ体操第一はですね、ゆずのライブでは恒例です。
みんなで一緒にすることで会場の一体感を高めよう、
ライブで思いっきり動くし、身体も心もほぐそうというのがあるんですよ。
ゆずの心配りですね。
キマグレンもやっぱり生歌は一味も二味も違うでしょうね。
つくづく観られるときに観られなかったことがもったいなかったと思います。
自分のせいではないんですが。

それからいきものがかりの『YELL』の『みんなのうた』の
オンエアーに関するタイムテーブルは、
僕のブログの中のいきものがかりの『みんなのうた』関連の記事に
書いておいたので、良かったら活用してください。
あと発売中のNHKテキスト『みんなのうた』8・9月号に、
良樹くんの『YELL』に対するメッセージ、
ピアノ譜、詞、そしてタイムテーブルも出ているので、
こちらもチェックすると良いと思います。
ムック系雑誌なので、書店で売り切れと~で手に入らなければ、
注文、NHK出版での直販、Yahoo!ショッピング、
セブン&アイブックス、楽天BOOKS、AMAZONなどの
ネットショッピングサイトでも手に入ります。

「ラジオ体操第1」が流れた時はビビリました!
確かにライブの前に準備体操するといいですよね!
音野祭に行って以来ゆずにハマりかけてます。
ゆずいいですよね♪
「夏色」ってゆずのメジャーデビュー曲だったんですね。

>ふうちゃん《ふうさん》さん

一週間前から心配していましたが、晴れてよかったですよ~最高でした!
座席は遠かったですが、おっしゃるとおり全体を見渡せたので、よく音も聴こえました。

開演5分前に突然「ラジオ体操第一」が流れるのでびっくりしまいたよ。ゆずのライブは初めてでしたし、友達も教えてくれていなかったので。

体操もそうですが、1曲ごとに頭を下げるゆずの二人には尊敬しますね。デビューしてから長くなりますが、心配りやお客さんへの感謝を忘れないというのはすばらしいと思います。ゆずが愛され続ける一つの理由でしょう。

いきものがかりもそういう気持ちを忘れずにこれからも頑張っていってほしいと思います。

新曲「YELL/じょいふる」楽しみですね。どんどん新曲を出してくれるので、とても嬉しいです。

>ホットミラクルさん

「ラジオ体操第一」には驚かされましたよね。体操できるかなと思っていましたが、音楽に合わせて自然と体が動かせたのでよかったです。

ゆずはいいですよ。たくさんの曲を出しているので、是非ちょっとずつ聴いてみてください。一番新しいアルバム「WONDERFUL WORLD」はいい曲が揃っているので、おすすめです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

