ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


7月25日(土) HIGHER GROUND中止!

こんばんは


現在テスト期間中で、全然更新できていません。すみません・・・


先日、8月1日(土)に開催されるゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~ supported byスリーエフのチケットが届いたことをお伝えしましたが、今日のいきものがかりは、HIGHER GROUNDのライブの予定でした・・・


しかし、最近の九州北部の豪雨で音響機材に支障が生じ始めており、さらに交通機関にも遅れなどが出てきているため、お客様の安全を考慮して、中止となったそうです。


この日を楽しみに待っていた人にとってはショックですよね。


HIGHER GROUNDについてブログ検索してみたんですが、やはりライブが中止になって「残念」、「ショック~」ということが書いてありました。


確かに最近の豪雨の影響で、25日昼現在、死者・不明者7人と確認されていて、危険な状態であります。特に今回のライブは野外ですからね。


自然には逆らえないですが、いけなかった人にとっては相当ショックでしょう。


この日のために遠くからやってきた人にとって、ライブの中止は気の毒ですね。


今度の8月1日のライブも横浜スタジアムで屋根がないので、台風とか豪雨とかで中止になることはやめてほしいです。



気が早いですが、yahoo!天気で8月1日の横浜スタジアムの天気をみると・・・


7月25日夕方現在、「くもり」。降水確率40%でした。


Yahoo!天気情報/横浜スタジアム


一週間先の天気の予想なのでまだわかりませんが、私的に40%という数字は、雨が降る確率が非常に高いので、少し心配です。


まあでも小雨だったら決行するみたいですし、現在台風も発生していないので、中止になるようなことはないでしょう。そう思いたいです。


なんとか小雨程度におさまってくれますように!





スポンサーサイト

コメント

天候には・・・。

こんばんは!!dondondenさん!!

屋外でのライブ、イベントとなるとどうしても
天候には勝てませんね。被害も出ているわけですし、
中止は致し方ないと思います。
本当に参加をする予定だった方にとっては、
残念でショックだと思いますが・・・。何らかのカタチで、
上手く代替開催が出来るといいですが・・・。

『音野祭』の頃の天気は、今のところチョッと微妙ですね。
1番崩れるのが30日(木)~31日(金)にかけたなんですよね。
ここの崩れ方がどうなるかですね。
今のところ台風の心配はないですが、正直、
雷雨やゲリラ豪雨などの集中豪雨は考えられないとは言い切れません。
それで中止にして欲しくないといっても、屋外でのライブは、
観客の安全もそうですが、アーティストやスタッフさんの安全も
大切になります。ましてや悪天候だと感電の心配もありますから。

今は天気が好天すること、無事に開催できることを祈るばかりです。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
参加は出来なくても、僕も中止になって欲しくないので。

>ふうちゃん《ふうさん》さん

天候はどうしようもないですね。これだけは祈ることしかできません。これから一週間ちょくちょく天気をチェックして、てるてる坊主を作って、動向を見守りたいと思います!

ライブに参加できなくても一緒にお祈りしてくれるふうさんにはただただ感謝です。私のブログに毎回丁寧なコメントをいただきとてもうれしいです。ありがとうございます!

これからも毎日とはいきませんが、更新していきますので、今後ともよろしくお願いします!

こちらこそ!

こんばんは!!dondondenさん!!

ブロともの申請、本当にありがとうございました。
リンクの方にもぜひ加えさせてくださいね。

ライブに参加するしないに限らず、そのライブが成功して欲しい、
無事に終わって欲しい、
気持ちだけは会場にという想いはいつもあります。
というのも、以前倉木麻衣ちゃんのFCイベントを
Zepp Tokyoで行った際に、午前の部、午後の部、
夕方の部、夜の部と4部構成で行われて、
僕午後の部に参加して、無事に終了したのですが、
ちょうど最寄り駅の海老名駅に到着して間もなく、
関東地方に大きな地震が襲ったんですよね。
2005年7月23日(土)の『千葉県北西部地震』です。
千葉県内、東京都内で震度5強、神奈川県内でも震度5弱、
震度4を記録して、首都圏の主要交通網が寸断されて、
大混乱に陥ったことがありましたが、そのときが
まさにこの倉木麻衣ちゃんのFCイベントのときで、
夕方の部と夜の部に参加することになっていた方の中には、
電車が止まってしまったことで、参加が出来なかった、
参加が出来ても大幅に遅れてしまったということがあって、
せっかくのすてきなFCイベントも楽しめなかったんですよね。
みんながみんな楽しめてこそのイベントであったり、ライブ、
コンサートだと僕は思っているので。
なかなかチケットが取れなくて参加が出来なかったり、
いろんな理由で参加できない方もいるので、参加するときには、
そういう方たちの分も参加して、出来る限りそのときの雰囲気、
熱気は何らかのカタチで届けてあげたいなとも思いますし、
いきものがかりに限らず、大好きな、大切なアーティストのライブ、
コンサートに1度でも参加できたのなら、今度は参加できる方たちに、
ようやく参加が出来る方たちに同じような想いを、気持ちよくライブ、
イベントに参加させてあげたいという想いが僕は強いんですよ。
他ににもきっと音響オペレーター《PAと選曲》をしていたので、
裏方さんやアーティストさんの気持ちもよく分かりますしね。
こういう機会はやっぱり大切にしてあげたいじゃないですか!
いろんな人の気持ちが分かるからこそ、自分は無事に開催できること、
終わることをいつも祈っています。参加しているときもそうですね。
地震のこと、音響オペレーターの経験ってすごく今の自分には
すごく大きく大切な経験になっています。
元々周りへの気遣い、心遣いは忘れないようにしていますが、
それ以上に強くなったのは確かですから。

ところで最新の週間天気予報によると、8月1日(土)は曇りで、
雨の降る確率はやや下がると見込まれています。
周期的に天気が変わりやすいので、本当にどうなるか分かりませんが、
僕は、気象協会のサイトも登録して利用していますし、
マメにチェックをしているので、
僕も天気の動向をしっかりチェックして、お知らせできるときは
お知らせしますね。

HIGHER GROUND中止残念ですね・・・
九州地方のファンの皆さんのためにも
近いうちに九州でライブ開催できるといいですね。

>ふうちゃん《ふうさん》さん

そういうことがあったんですか。私自身あまりハプニングに遭遇したことがないので、もし楽しみにしていたことが突然なくなってしまったらすごくショックだと思います。

同じファンとしてこれからも応援していきましょう!

>ホットミラクルさん

ファンにとってもアーティスト、関係者にとっても残念ですよね。
また近いうちに九州であるといいのですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

