ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


いきもの鹿児島ライブレポ第三弾!

こんばんは。


今日は関東圏は雨だったみたいですけど、こちらはいい天気でした。ただ、どんどん天気が悪くなるみたいで憂鬱な日が続きそうです。せっかくのGWも雨だと残念ですね。


さて、さきほどMステでいきものがかりが登場しました!いきものがかり23rdシングル「ハルウタ」を披露してくれました!


やっぱり「ハルウタ」いいですね~躍動感あふれる曲です。


現在公開中の劇場版「名探偵コナン 11人目のストライカー」の主題歌になっていて、シングルは「コナン」にちなんで570円!





私も近くのTSUTAYAで購入しましたが、残りあと1枚でした!あぶないあぶない。


皆さんもお早めに!


さて、昨日一昨日に続き、4月24日に行われた「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」の4公演目である鹿児島ライブのライブレポ第三弾です!


以下、ネタバレ注意!
7.SAKURA-acoustic ver-
MC後の7曲目はデビュー曲でずっと歌い続けている曲「SAKURA」。3人だけで披露してくれました!アコースティックバージョンはバンド演奏とは違い、いい味がでますね。ギターの響きと聖恵ちゃんの声の響きが最高でした!


8.おやすみ
NEWTRAL」の最後を飾る「おやすみ」。まさに「おやすみ」前に聴けばぐっすり眠れそうですね。心地いい曲ですね。


そしてスクリーンに映ったカーテンが下りてきて、映像が流れます。しっとりとした雰囲気から、妖艶な大人の雰囲気へ。


9.恋詩
アルバムに一曲は入っている昭和チックな曲ですね。ここで衣装チェンジした聖恵ちゃんに女の子から「かわいい~」の声。ベースのダッチーはコントラバス?を弾いてました。かっこいいなあ~


「タオルの準備はいいですか?」byよっちゃん。みんながタオルの準備をしようとすると、「使うのはもうちょっと先なんで。」byよっちゃん。


10.ブルーバード
スクリーンの鳥たちの映像と聖恵ちゃんがマッチして神秘的でした。


11.笑ってたいんだ
これも元気が出る曲ですね!みんなで指を立てて一歩~と叫びましたよ。ライブで聴けてよかった~


12.じょいふる
いよいよタオルの出番です!タオルをぶんぶん回して盛り上がりました!「JOY と JOY と JOY と POPなベイベー
JOY と JOY と JOY と HAPPYなピーポー」聖恵ちゃん走りまわっていましたよ。


13.KISS KISS BANG BANG
テンションの上がる曲が続きます。PVで登場した6人の聖恵ちゃんがスクリーンに映っていました。その聖恵ちゃんに合わせて、ステージ上の聖恵ちゃんもポージングしてましたよ。「チュッチュチュ~」


14.KIRA★KIRA★TRAIN
これもライブ定番曲となりつつある曲ですね。名曲です。聖恵ちゃんはタンバリンをもって、みんなで「さよ~なら~さよ~なら~」と手を振りましたよ。


「KIRA★KIRA★TRAIN」を歌い終えた聖恵ちゃん。「KIRA★KIRA★TRAIN」を歌うと、楽しいことも辛いことも湧き上がってくるみたい。メジャーデビューから7年目を迎え、こうやってやっていけるのも聴いてくれる人がいるおかげだと感謝の気持ちを伝えてくれました。

確かにそうかもしれませんが、こちらこそいい曲を届けてくれて、元気をもらっていますよ!いきものがかりの曲を聴いて、どれほどの人が助けられ、辛いときも苦しいときも曲を聴いて乗り越えた方もいるでしょうし。
私たちこそ伝えなければ「いい曲を届けてくれて、ありがとう!


15.愛言葉
すごく好きな曲です!胸にしみるバラードですね。


そしてスクリーンが下り、3人とサポートメンバーが退場してしまいました。しかしすぐに手拍子が始まり、「アンコール!アンコール!」


しばらくすると、ツアーグッズのホワイトTシャツを着た三人とサポートメンバーが登場!「アンコールありがとうございます!」アンコール1曲目はこちら!


16.地球(ほし)
ほっちのハーモニカから始まるこの曲。結成した頃からある曲で、このアルバムでリアレンジされ収録されました。その曲が新しい曲たちと一緒にアルバムで共存できていてうれしいということをよっちゃんが言っていました。刻々と変化しながらも、曲に対する気持ちは変わっていないんだな。


17.ハルウタ
作詞作曲したほっちの紹介で新曲披露!待ってました~!躍動感があって、聴いてて気持ちいい!これを書きながら聴いていますが、やっぱりいい!


そして、ライブ最後の曲となってしまいました。


18.会いにいくよ
ライブのラストにふさわしい壮大なバラードでした。会場全体がこの曲に聴き入っていましたね。アルバムの中でも人気のある曲で、私も大好きです!最後の曲かあ~と思うとすごく寂しかったです。


体全体で一つ一つの曲を受け止めた全18曲。2時間半。こんなにあっという間の2時間半はないんではないでしょうか?


ライブの初めから終始ステージを動き回って盛り上げてくれる聖恵ちゃん。終わったら楽屋でバタンとなってしまいそうと言っていましたが、相当動き回っていました。


聖恵ちゃんの声はとても力があって、気持ちがすごくこもった声で、まっすぐ私たちの胸に響いて、とても気持ちよかったです!お客さんを楽しませようという気持ちが伝わってきます。


よっちゃんとほっち、そしてサポートメンバーは楽器を使って聖恵ちゃんをサポート。MCではよっちゃんが中心となり盛り上げてくれました。


いきものがかり最高!ライブ最高!楽しかったな~また行きます!


最高のライブをありがとう!


セットリスト
1.NEW WORLD MUSIC
2.いつだって僕らは
3.センチメンタル・ボーイフレンド
4.ありがとう
5.歩いていこう
6.夏・コイ
7.SAKURA-acoustic ver-
8.おやすみ
9.恋詩
10.ブルーバード
11.笑ってたいんだ
12.じょいふる
13.KISS KISS BANG BANG
14.KIRA★KIRA★TRAIN
15.愛言葉
16.地球(ほし)
17.ハルウタ
18.会いにいくよ



三日にわたってライブレポをまとめましたが、ここまで見てくださってありがとうございました!


スポンサーサイト

tag : いきものがかり NEWTRAL

コメント

いいセットリストでしたね。行きたかった(T_T)
「会いにいくよ」とか生で聴きたかったです。「ハルウタ」ゲットできてよかったですね☆

>シュン次郎さん

やっぱりライブはいいですよ♪次こそは行けたらいいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

