ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


いきもの鹿児島ライブレポ第二弾!

こんにちは。


今日はちょっと風がありますが、いい天気です。


本日はプロ野球公式戦が地元の野球場で開催されます。いいコンディションで野球もできますし、観戦も楽しめるでしょう。行きたかったんですけど、予定が入っているので行けません。残念・・・


最近勧められて読み始めた「ラストイニング」という野球マンガを読んで我慢します。


さて、本日は4月24日に行われた「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」の4公演目である鹿児島ライブのライブレポ第二弾です!


以下、セットリストのネタバレ注意!

影アナによる注意事項のアナウンスが終わり、数分後ついにライブは始まりました!


スクリーンに映像が流れ、毎朝流れていたあの曲とともにスクリーンが上がり、三人が登場!


1.NEW WORLD MUSIC

三人の登場と共に会場は一気に盛り上がりました!ぜひライブで聴きたかった曲の一つでした。実は1曲目が「NEW WORLD MUSIC」ということは知っていたんですよね。いろいろ調べていたら、偶然セットリストの1曲目だけ見えてしまいまして・・・でも、1曲目から盛り上がって、すでに汗が。


2.いつだって僕らは

アルバムのシングルの中でも私が特にリピートして聴いていた曲です。すごく好きなんです!元気が出る曲ですよね。「パン、パン、パパパン」の手拍子もしっかり決めてきましたよ。ライブでしたかったんですよね~


3.センチメンタル・ボーイフレンド

3曲目は「センチメンタル・ボーイフレンド」でした。冒頭の「素直になれないよいつも 抱きしめてなんて言えない」のところで、聖恵ちゃんの声の力を再認識しましたね。すごく心に響きました。声に酔いしれていました。かわいい曲です。


ここでMC。

ライブにおじゃったもんせ~」byよっちゃん。「おじゃったもんせ」とは鹿児島弁で「ようこそいらっしゃいました」という意味です。ライブ前にどこかでそれを聴いたよっちゃんが、ツイッターで「おじゃったもんせ」とは?とツイートしたところ返信があったようで、それで意味を知ったようです。鹿児島人の掴みはバッチリでした!


いきものがかりライブでデビューからやっているという定番「こんにつあ~~~」をみんなで叫びました!そして、来てくれたお客さんに感謝をこめてということで次の曲。


4.ありがとう

歌ってくれましたか。みんなが歌ってくれないかなと期待していたことでしょう。期待に応えてくれました。ライブの定番曲になる予感がしますね!歌ってくれて「ありがとう」


5.歩いていこう

せつないね~心にしみるね~ライブで聴くとなおさらしみるね~


6.夏・コイ

これはまさかの選曲でした。もうしばらくはライブでは聴けないなと思っていました。まさか三人で歌う曲を歌ってくれるとは!ありがとう!ほっち、ちょっと歌詞を間違えていました(笑)よっちゃん、聖恵ちゃん、サポートメンバーも気づいていて、ほっちのほうを見て笑っていました。ほっちはキーボードの本間さんと目を合わせて、やっちゃいましたって感じでした。


ここでMC。


最初の話題はさきほどの「夏・コイ」でのほっちの珍しいミス。「息が続かなくってね」byほっち。昨晩3時までお酒を飲んでいたせいでしょうか(笑)「お酒のせいにしちゃって~」by聖恵ちゃん。お酒?体力?ど忘れ?理由は何にせよ面白かったです。ライブならではの光景ですね。


ライブ前日に鹿児島入りされたようですが、移動は九州新幹線「さくら」!博多から鹿児島中央まで最速1時間19分。早い。昔はバス移動だったようなので、だいぶ楽になりましたね。


ライブ前日の三人は鹿児島で何をしていたのでしょう?


よっちゃんは時間があったので、一度鹿児島中央駅に戻り、コーヒーを飲んだり、お土産屋で一時間近くいたそうです。会場からは「え~~~」。九州新幹線が全線開通して、大きなお土産コーナーができましたが、あそこによっちゃんがいたんだとみんな驚いていました。しかし誰にも気づかれなかったようです・・・まあなかなか気づきませんよね。

またタクシーに乗ったときに、運転手のおじちゃんに話し掛けれられたそうです。タクシーの運転手さんよく話しかけてきますね。鹿児島以外はどうなんだろう?運転手さんに「お一人さん?どこから来たの?旅行?」と声をかけられ、いろいろ面倒なので「旅行で来ました」と答えたそうです。

それからもいろいろ話して、運転手さんが「いろいろ本州とかも行ったけどね、鹿児島の女の子が一番やっど」と女の子の話へ。「駅前に座ってればいっぱい見つけられる」や「今度来たときは鹿児島の女の子を捕まえなさい」と鹿児島の女の子を推していたそうです(笑)

よっちゃんのことを心配してくれたようですね。ラジオで言っていましたが、よっちゃんの親戚からも「あとは嫁さんだけやね~」と結婚の話をされるようです。よっちゃんは結婚のことはどう思ってるんだろう?

夕食は黒豚を食べたそうですね。黒豚を食べて、黒豚になっちゃうんじゃないかと危惧したよっちゃんはホテルまで1時間近くかけて歩いて帰ったそうです。途中「株式会社ヨシキ」を発見!ツイートでありましたね。

ほっちはというと、夜中の3時までお酒を飲んでいたようです。「鹿児島は焼酎の聖地ですからね」byほっち。よっちゃんはホテルの扉の激しく閉まる音でほっちが戻ってきたことに気づいたそうです。酔っ払っていたのでしょう(笑)

夕食は「焼肉なべしま」に行ったそうです。「焼肉なべしま」は鹿児島を中心に福岡や熊本にもある焼肉屋です。ライブ会場の近くにあるので、そこに行ったのかな?帰るときに飴をもらったそうで、「じゃじゃーん」byほっち。もらった飴を取り出すほっち。それを最前列にいたおばちゃんにプレゼント!2曲目くらいでこのおばちゃんにあげるって決めたんだって。おばちゃんがきらきらしていたらしいですよ。

また、「焼肉なべしま」には鹿児島の人なら誰でも知っているというほど有名なCMがありまして、それを店の人に歌ってもらったそうです(笑)「みんな歌える?」by聖恵ちゃん。みんなで「せ~の!」で歌おうとしたのですが、歌える人と歌えない人といました。「自信がある人とない人がいるよ~」by聖恵ちゃん。
私は咄嗟にフレーズが出てきませんでした(笑)youtubeなどにあるので、気になる人は調べてみてください。「みんなで楽しく食べレバー(ればー) なべしまほんとにいいキムチ(気持ち) 誰でもきっとよろコムタン(喜ぶ) 焼肉なべしまいいお店~」

聖恵ちゃんはフェリー乗り場へ。海近くで自然を満喫したそうです。差し入れに鹿児島名物「かるかん」を買おうとしたとき、隣のお店の人と目があったので、そちらで「かるかん」を購入(笑)聖恵ちゃんはいい人だ。

マフラータオルの色の話もありました。いきものカラーは黄色で、マフラータオルの定番色としていつもグッズにありますね。ツアーごとに色を変えているそうですが、いろいろツアーをしてきて、そろそろ色のバリエーションに困ってきたそうです。それでこれからは濃い薄いで勝負するそうです(笑)今回は、一回りしたので「帰ってきたグリーン~濃いめ~」としているんですね。もうしばらくは色で困らなくてすみそうですね(笑)


コスプレの話も出てきましたね。「なくもんか」のジャケットでは、動物の着ぐるみを着ていましたね。うさぎの着ぐるみのジャケットですが、「ちゃんと中には吉岡が入っていますよ」byよっちゃん。また水戸黄門のコスプレもしましたよね。「吉岡は黄門したり」byよっちゃん。「ちゃんと水戸もつけてください!(笑)」by聖恵ちゃん。ちょっと聖恵ちゃんに恥ずかしい思いをさせてしまったよっちゃんでした(笑)


パンフレットの写真のポーズを三人とも披露してくれました。「こんなことほっち滅多にしないからね。」by聖恵ちゃん。めったに見れないほっちを見れましたよ。


今回のMCはいつもより長かったです。ライブは歌もそうですが、こういうMCも楽しみですね。



今日はMCまで!次回に第三弾に続く!


スポンサーサイト

tag : いきものがかり NEWTRAL

コメント

ほっちが間違えるなんて、ちょっと見てみたかったです(笑)

>シュン次郎さん

やっちゃった~って感じで苦笑いしてました(笑)ライブならではの光景で面白かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

