ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものがかり、活動休止???

こんばんは。


いきものがかり初のベストアルバム「いきものばかり
~メンバーズBESTセレクション~
」が発売されて、一週間ほどたちましたね。一週間で45万枚ほどの売れたようで、オリコンアルバムチャート1位を獲得いたしました!おめでとうございます!


これで3rdアルバム「My song Your song」から3作連続で1位を獲得しましたね。乗りに乗ってますよね~


私も発売日翌日にAmazonから届いたので、さっそく開封してニヤニヤ(笑)しておりましたwとても充実した内容になっていますよね!大満足です!


さっそく収録された曲を音楽プレイヤーに入れて、聴きまくっておりますよ~


初めてCDに収録された「今走り出せば」や「スピリッツ」、日産のCMソングの「風と未来」も初めてフルで聴きましたが、どれもとてもいいですね!いきものがかりらしく、とても爽快感があふれているなあと思いました。


特に私は「風と未来」が好きですね。PVも作られていますし、さわやかでいいですよね。おすすめです!リアレンジされた「夏・コイ」や「雪やまぬ夜二人」、そしてファンクラブライブでも好評だったという隠れ名曲「残り風」も収録されていますね。


あまりいきものがかりを知らない方にはぜひ有名シングルだけでなく、こういった曲もたくさん聴いてほしいですね。


収録容量の関係上、「プラネタリウム」や「ふたり」、「夏色グラフィティ」などはこのアルバムに入れることができなかったそうですが、充分ファン納得の内容になっていると思います!


初回限定版に封入されているDVDには、テレビ神奈川の音楽情報バラエティ「saku saku」をパロディとした「イキイキTV」や、収録曲をほぼ三人で解説していたり、とても面白かったです。貴重な聖恵ちゃんのショートカットも見れるので、ぜひご覧になってください!


さて、ベストアルバムをたくさんの方に手にしてもらって、初アリーナツアー「なんでもアリーナ」も順調に進んでいるいきものがかりですが、先日はびっくりするようなニュースがありましたね。


いきものがかり絶頂期に活動休止(日刊スポーツ)。


本当にびっくりしました・・・


友人からyahooのトップニュースになってるよと聞いて、冗談だと思いながらも確認してみたら、確かに活動休止とありました。そのときは心にぽっかり穴が開いたような感じになりましたね。


記事には充電期間とあり、今年は60公演のツアーをしたり、ベストアルバムを出したり、アリーナツアーをしたり大変な一年だったので、そういったことから活動休止なのかなあと信じてしまいました。


昼食も食べる気にならず、このまま無期限で活動休止になってしまうんじゃないかととても落ち込んでいたのですが、数時間後にはレーベル会社が活動休止否定との記事があり、安心しました!完全に活動休止の文字に踊らされてしまいましたね。


よっちゃんもこの記事にたまげたようで、確かに来年のスケジュールは曲製作に余裕のもてる半年間にしようと話し合っていたのそうですが、Twitterや公式ブログで活動休止ではないと否定していましたね。


まあ、活動休止の記事をよく読めば、半年間は曲作りを重点的にしていくということがわかるのですが、活動休止の文字にはびっくりしますよね。マスコミの情報には気をつけないといけないですね!


今朝のめざましテレビのインタビューの中でよっちゃんが言っていましたが、一日でも長くいきものがかりを続けていくことが目標だということなので、これからも皆さんで応援していきましょう!


活動休止ではありません!いきものがかりはこれからも続いていきますよ!!!


スポンサーサイト

コメント

驚かず

こんばんは!!dondondenさん!!

『いきものばかり』は本当に少しでもたくさんの方に聴いてもらえて、
心に届いて欲しいなと思っています。

それから日刊スポーツの記事は、僕は驚かなかったんですよ。
むしろツッコミまくりでした。本人たちのコメントがないよって。
ただ心配でしたね。いきものがかりの3人もそうだし、
事務所やスタッフのみなさん、そして朝から振り回されてしまった
ファンのみなさんが。
すごくビックリして不安だったでしょうからね。
そればかりが気になっていました、ずっと・・・。
良樹くんが後でコメントをしっかり出して、聖恵ちゃんも
キヨメールを通じてコメントを出しましたが・・・。

僕自身の想いはブログのレビューで書いたとおりです。
いきものがかりはいきものがかりなので、
これからも信じてあげて欲しい。それだけです!

あ、それとくじですが、見事に外れました。(笑)

ベストアルバム、良いですよね!!
すごい売れてるみたいで、たくさんの人が聴いているんだなぁって嬉しいです^^
ベストアルバムって、ちょっと興味があるけど普段はCDまで買わないっていう人でも手を伸ばしやすいですし、これを聴くことで今まで知らなかった曲とかも知ってもらえたら嬉しいなぁと思ったり^^

活動休止報道のことは、キヨメールが来るまで知らなかったんですよね…(^^;
ほんとマスコミの情報には気を付けないといけないですよね。
いきものがかりは続けていってくれると信じてるので!これからも応援していきましょ♪

>ふうちゃんさん

私も本当にびっくりしましたね。確かにいきものがかりの三人や関係者はもっと驚いたでしょうね。対応も大変だったでしょうに・・・

横浜アリーナライブでも休止しません!とメンバーの口から報告があったようですから、安心しました。
これからも長くいきものがかりを続けていってほしいですね。

>みしゅさん

いきものがかり初のベストアルバム、とても売れ行きが順調のようですね!いろんな方に手にとってもらえていて、私たちもうれしくなりますね。
いきものがかりをあまり知らない方に自信をもってお勧めできるベストアルバムですよね。これだけじゃないけど、いきものがかりはこういった曲なんだよってね。

活動休止のニュースは、Yahooのトップニュースに掲載されていて、私はそれをみた友人から聞きましたが、本当に寝耳に水でしたね。
活動休止じゃなくてよかった~

久々のコメントです^^

活動休止のニュース…ありましたね。
こんな大きなニュースになるなんて
人気になった証拠ですが、
それでも根拠のない誤報にメンバーやファンが
踊らされたのは事実ですから
日刊スポーツに少し腹が立ちました!!(笑)
来年もいきものがかりに期待ですねっ(^ω^)

>玲菜さん

返事が遅くなってしまい、すみません(汗)

活動休止じゃなくて、来年の前半は休息を含めた楽曲制作の時間にあてるようですね。
今年の頑張りをみたら、他のアーティストと比較しても頑張りすぎだと思うので、十分休んでほしいですよね。
今年が終わったら、また来年の後半から頑張ってほしいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。