ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


いきものがかり武道館初日、行ってきました!!!

こんばんは。


9月1日、いきものがかり日本武道館公演初日に参戦してまいりました!!


いきものがかり初の武道館公演、最高でした!!!


ネタバレ注意↓


大きなステージで、その右上、左上にモニタがありましたね。


1、2曲目から胸に込み上げるものがありまして、涙涙でした。


最初からあんな感情になったのは初めてだったので、自分でもとても不思議でしたね。


なんだろう…たぶんあの日本武道館いきものがかりが演奏してるとすごく感じて、うれしさなどから感情が抑えきらなくなったんだと思います。


涙を流す私と対象的に、よっちゃんは笑顔笑顔でした。しっとりした曲を演奏しながらあんなに笑っているよっちゃんを見たのは初めてだと思います。


1曲目の「SAKURA」と2曲目の「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」。


それぞれいきものがかりのデビューシングルと、「ハジマリノウタ」の1曲目。


泣かせてもらいました。


暗くなったときに涙をいきものタオルで拭って、3曲目は「KIRA★KIRA★TRAIN」。


ライブの定番となりつつある曲ですが、みんなで両手を振って楽しみました。


このあたりまでに聖恵ちゃんに続いて、恒例の「こんにつあーーー!!!」を。今日は来てくれてありがとう的なことを言っていたのですが、あまりよく覚えていません・・・すみません。


インディーズ時代から演奏し続けているとよっちゃんの曲紹介で「ノスタルジア」。


つづいて独特の世界観をもつ「真昼の月」、「秋桜」。おそらく「秋桜」のときだけだったと思いますが、マイクスタンドをおいて歌う聖恵ちゃんは妖艶な感じでしたね。


そのあと、せっかくの武道館ということで、最近ライブで演奏することが少なくなった「コイスルオトメ」を披露してくれました(確か前回歌ったのは2009年のツアーファイナルでしたね)。


これからなかなか披露されないであろう「コイスルオトメ」を聴けて非常にうれしかったです!生で聴けてよかった。


続いて、去年全国の中学生に歌ってもらった「YELL」。かっこつけることなく、真っ直ぐに歌う中学生に胸打たれたと聖恵ちゃんが言っていました。純粋に想いを込めて歌うことこそが、一番胸に伝わるんですね。


リーダーよっちゃんの心情が歌詞ににじみ出ているという「なくもんか」。私にも共感するところがあるので、私にとってとても胸にくる一曲でした。


続いて、聖恵ちゃんが作詞作曲した「未来惑星」、そして何度聴いてもいい!と思える「帰りたくなったよ」。照明もきれいでしたね。


ここからテンションを上げて、三人で歌う「てのひらの音」。やっぱりこの曲好きです。一気にテンションが上がっちゃいました。


「ホットミルク」も「ブルーバード」も今まで以上に飛び跳ねて盛り上がりました!


続いて、「じょいふる」~これでもうテンションはマックスになるくらい、タオルを振り回して、スタッフに注意されるくらい飛び跳ねましたwww


今回のツアーに参加された方はわかると思いますが、小さいじょいふるもありましたよwwwよっちゃんはトクホのマークのまねをしてやりたがっていたので、みんなでまねをしてあげましたwwwそのまねをしていると、歌うことを忘れちゃいますよね。


そして銀テープが発射されて始まった次の曲は「気まぐれロマンティック」。この曲はもうライブでは外せないくらいライブの定番中の定番となった曲ですね。


うれしいことに、みんなあの振り付けをやってくれていましたね。去年はまばらだったのですが、みんな一緒に踊れて楽しかったです!


そして、アンコール前の最後の曲となった「茜色の約束」。照明が夕方の空のように茜色となると、もう終わってしまうのかと残念な気持ちになってしまいましたね。ここまであっという間でした。


この曲もこれからなかなか披露されなくなると思うので、このツアーで聴けてよかったです。


そしてここでありがとうと手を振りながらメンバー退場。


アンコールまでの間、ステージが星のような照明になり、とてもきれいでした。


アンコールは、なかなかお客さんのアンコールの声が一致しませんでしたね。手拍子もアリーナと1階、2階席でずれていて大変でしたが、最後はばっちり合っていました。


すると、ツアーTシャツに着替えた聖恵ちゃんとほっち、グッズのユニホームを来たよっちゃんが再登場しました。


聖恵ちゃんとよっちゃんは自慢げにTシャツとユニホームを見せていましたねw


アンコール1曲目は「キミがいる」。はじめの方の公演では披露されていなかったので、初めて生で聴く人がおおかったでしょうね。聖恵ちゃんが作詞作曲したこの曲もいいですよね。


周りの人が上を見ているので顔を上げてみると、たくさんの風船が落ちてきました!いろんな色の風船が落ちてきて、それをスタッフと一緒に後ろの方に送っていました。


そして「ありがとう」、「うるわしきひと」と歌って、サポートメンバーを紹介して見送って、最後に三人だけで「明日へ向かう帰り道」を披露してくれました。


よっちゃんはギターを、ほっちはハーモニカだけでしたね。ギターは持っていませんでした。ハーモニカだけだと演奏が限られるので、指パッチンをしていましたね。かっこよかったです!


これにて武道館公演終了。ほっちや聖恵ちゃんはステージに引っかかっていた風船を1階席の人に渡していましたよ。やさしいですよね。


MCでは、初めていきものがかりのライブに来た人や何人兄弟か、どこから来たのかなどを聴いていましたね。7割くらいは初めてのお客さんだったんじゃないかと思います。2人兄弟が多かったですが、中には6人以上の方も。遠くは沖縄、北海道からやってきた人もいましたよ。ニューヨークからも??


あとよっちゃんがラルクのコピーバンドをしていたことが暴露されたり、よっちゃんの鼻毛の話だったり。


「SAKURA」のPVで最後笑っているシーンがあるのですが、あのとき監督から笑顔を取りたいから聖恵ちゃんに面白い事言ってといわれてよっちゃんを振り返ると鼻毛が出ていたそうです(PV集「とってもええぞう」でも言っていましたね。でもそのときは冗談かなと思っていましたが、実話だったんですねwww)。


それでいい笑顔が取れたみたいですよ。


またMCでは今度のアリーナツアーの追加公演の発表と、ベストアルバムの発売決定の発表がありました!


もう皆さんご存知かと思いますが、ついについにいきものがかり初となるベストアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が11月3日に発売されます!(タイトルを言うとき、聖恵ちゃん噛んじゃいましたねwww)


待ちに待ちましたよ~うれしい~大歓声が上がっていました。


そのベストアルバムの内容はCD二枚組みで、全曲解説を中心とした録りおろし映像が入ったDVD、ポスター、いきものカード、ブックレット、応募券などが封入される予定です!


また、「今走り出せば」、「スピリッツ」もCD化されるそうですね。リアレンジ、再収録される曲もあるそうですよ。


聖恵ちゃんが入って今のいきものがかりとなった日、11月3日。


結成記念日に発売するベストアルバム。


どんないきものがかりがみれるのか、楽しみだなあ。



セットリスト日本武道館2010

01、SAKURA
02、ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
03、KIRA★KIRA★TRAIN

04、ノスタルジア
05、真昼の月
06、秋桜

07、コイスルオトメ
08、YELL
09、なくもんか

10、未来惑星
11、帰りたくなったよ

12、てのひらの音
13、ホットミルク
14、ブルーバード
15、じょいふる
16、気まぐれロマンティック

17、茜色の約束

アンコール
18、キミがいる

19、ありがとう
20、うるわしきひと
21、明日へ向かう帰り道


なお、10月30日午後8時からWOWOWでこの日本武道館の模様が放送されるそうです。見れる方はぜひごらんください。
スポンサーサイト

tag : いきものがかり 全都道府県ツアー ハジマリノウタ 日本武道館

コメント

僕も生でキミがいる聴いてみたいです!
ベストアルバムはまだ発売は先ですが楽しみでしかたないです!!


勝手ながら、ライヴレポ読ましていただいて
初コメします!

僕も今日武道館参戦しました!

最高でしたね(^O^)

武道館レポありがとうございます!!
すごく楽しかったみたいですね♪
羨ましいです(^ω^)

武道館!

こんばんは!!dondondenさん!!

やっぱり武道館は特別なんだなといろんな方のレポや感想、
良樹くんやサポートメンバーののTwitterでのつぶやきを
読んで、思いました。

dondondenさんが流した涙も、それはそれは大切な宝物ですよ!

武道館レポ、楽しんで読ませてもらいました!
風船や銀テープが出てきたって、やっぱろ武道館ならではですね!
すごく盛り上がって楽しめたみたいで良かったです!

>シュン次郎さん

生で聴くととても楽しいですよ!

いよいよいきものがかり初のベストアルバムが発売されますね。楽しみ!

>ピケさん

訪問&コメントありがとうございます!

武道館ライブ楽しかったですね~他の会場にはない雰囲気を感じて感激でした!また参加したいですね。

>玲菜さん

レポ読んでいただいてありがとうございます!
非常に楽しかったですよ!
次回の機会は参加できるといいですね。

>ふうちゃんさん

他の公演では味わえなかった雰囲気が武道館にはありましたね。
何なんでしょう、武道館という場所は。
また機会があれば参加したいですね。

>みしゅさん

レポ読んでいただきありがとうございました!
風船や銀テープなどは武道館ならではの演出ですよね。
風船も銀テープもしっかりもらってきましたよ。
楽しかったなあ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

