ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


東京、厚木旅行を振り返りま~す

こんばんは


5月20日の厚木ライブに参加するついでに東京周辺と厚木周辺の旅行をしてきたんです。


当日は朝4時半に起きて、飛行機を使って羽田空港に来ました。

羽田空港に来たのは高校の修学旅行以来でしたが、そのときは飛行機の乗り継ぎのためだったので、空港を出て東京の地に下りたのは初めてでした。

いろんなところを回りたかったので、すぐに地下の京急線に乗り込み、まず最初の目的地「子供の森公園」に向かいました。

この「子供の森公園」通称「かいじゅう公園」。


いきものがかりの「茜色の約束」のPVの撮影場所ですよね。


新馬場駅から徒歩で5分少々。出口を間違えて遠回りしてしまいましたが、なんとかたどり着くと、たくさん怪獣が出迎えてくれました。

ここで名曲「茜色の約束」のPVを撮影したんですね。んん~なんかここにこれて嬉しかったです。ここはau lismoのCMでも使われた場所でもあるんですよね。

私にとっていきものがかりを知ったのはこのau lismoのCMですからね。

もしこのCMがなかったらいきものがかりとは出会ってなかったかもしれません。

前回のWBCのときに「SAKURA」が使われたCMは西日本では流れていませんでしたので、au lismoのCMではじめて知りました。



怪獣3






怪獣4


当日はよく晴れていましたが、公園内の木の陰となり、なかなか過ごしやすいところでしたよ。

幼稚園児や家族連れがたくさんいらっしゃって、活気のある公園でした。

街の中にある癒しの場所って感じです。

ぜひ機会があれば行って見てください。


公園でしばらく休んでから、途中で友達と合流し、JRの浜松駅からバスを使って東京タワーに向かいました。

その浜松町駅から外にでて、ふと振り返ると・・・





世界貿易センタービル


すっげぇ~なんてでかいんだ!

田舎暮らしの私にとってこの高さには驚きました。世界貿易センタービルらしいですね。




おお、東京に着たんだな!と感じながら東京タワーに着くと・・・

東京タワー



すっげぇ~なんじゃこりゃ!

さっきの建物も高かったけど、こっちもすごいですね。

感動してしまいました。


さっそく東京タワーに上りましたよ。

東京タワー風景


東京の街並みを見渡せました。


見にくいかもしれませんが、奥のほうにはお台場!


東京タワー風景2


レインボーブリッジもきれいに見えました。



そこから一番上の特別展望台まで上りましたよ。国会議事堂も見え、東京タワーからの東京の風景を満喫しました。

夜になるとまた雰囲気も違うんでしょうね。次は夜に来たいです。



平日だったんですが、お客さんが多かったですね。修学旅行生や外国人の方などがいらっしゃいましたよ。

高校生の中には階段を使って東京タワーを下りる強者もいましたが、私はそんな体力もなく、エレベーターで下りました。だって数百段あるんですよ。

あと何段という張り紙がありましたが、なんの励ましにもなりませんから!高校生は元気でよろしいwww


このときすでに12時半でした。時間が過ぎるのは早くバスと地下鉄を乗り継いで、次の目的地「秋葉原」に向かいました。


っと今日はこのあたりにしましょう。

続きはまた明日ということで。

ではでは。










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

