ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブに行ってきました!

こんばんは。


昨日昼ごろにグランメッセ熊本に向けて出発し、ライブを終えて帰ってきたのが23時ごろでした。その後深夜バイトがあったので、バイト先に直行してふらふらになりながらバイトを終えてきました。


すごくいいライブだったんですが、ハードスケジュールでしたね。さっきまでずっと寝ていました。


6308人が集まった、ゆずの熊本ライブについて簡単なレポを書いてみましたので、興味のある方は覗いて見ていってください。


ネタバレを避けたい方は見ないでね。











会場までなかなか長い道のりで車酔いしてしまいましたが、気分をすぐにスッキリさせてくれた楽しいライブでしたよ!


割合としては女性が圧倒的に多かったですね。7割くらい女性だったんじゃないかなあ。昨日は多くのところで成人式があったようで、振袖姿のままで参加されている方もいらっしゃいました。


歌ってくれた曲についてですが、私がよく聞いていた曲が満載だったので、懐かしい気分に浸りながら、二人の声に魅了されっぱなしでしたよ。


セットリスト
1、桜木町
2、シシカバブー
3、アゲイン2
4、Re:スタート
5、二つの言葉
6、健太郎のお姉ちゃん
7、タイムマシーンメドレー1998
 ・四時五分
 ・月曜日の週末
 ・遊園地
 ・ところで
 ・からっぽ
 ・大バカ者
 ・贈る詩
 ・シュビドゥバー
8、レストラン
9、ゼンマイ
10、はるか
11、Yesterday and Tomorrow
12、スーパーマン
13、いちご
14、夏色
15、嗚呼、青春の日々
16、逢いたい
17、虹

18、いつか
19、陽はまた昇る
20、少年
21、みらい


座席は比較的前の方だったので、肉眼でしっかり二人の表情が見えてました。いい表情してたなあ~それにつられてにやけっぱなしでしたね。


ただ前の列の女性が背が高くて、左右に体を傾けないとなかなか見えなかったのが残念でした。アリーナ席だから仕方ないんですけどね。


大きい会場ならではの演出には驚かされましたね。


アルバム「FURUSATO」をご存知の方にはわかると思いますが、あのゼンマイが屋根についている家が舞台上を動く姿は圧巻でした。虹をイメージした照明も綺麗だったなあ~


ゆずは歌だけではなくて様々な企画をしてくれているのですが、「いちご」のカップリングの「健太郎のおねちゃん」の健太郎のおねえちゃんを文字って、観客の一人の名前に置き換えて歌うという企画だったり、タイムマシンで過去に戻って1998年ゆずの曲をメドレーで歌う企画もありました。


その頃の歌はあまり知らなかったのですが、歌詞を見ながら一緒に歌ったりみんなの振り付けを真似てみたりしました。


ゆずライブって結構観客と一緒に歌おうという機会が多いんですね。一緒に歌うことで一体感がより増すので、いいなあと思いました。初めて聞いた曲もあったので、今度改めて聞いてみたいと思います。


「いちご」のときはいちごダンサーズが登場するんですが、音野祭のときとはコスチュームが違いましたね。冬バージョンかな?


音野祭のときは「いちご」の途中のお風呂シーンにはまさかのホンジャマカの石塚さんでしたが、今回は「北見川潤子」さんでした!ご存知の方いらっしゃるかな?四年ぶりの登場らしいですよ。


気になる方はぜひ検索してみてください!


初めての熊本公演ということで、いつかを特別に披露してくれました。初めてのところで特別に披露してくれるみたいですね。


ただ2003年頃に二人でやってきたことがあったらしく、下通り?というところで路上ライブをしたそうですよ。


初めの頃はゆずみたいな人が歌っているなという反応だったそうですが、だんだんと気付き始めて人だかりが出来てしまったそうです。岩沢さんが何人くらい集まったかわからないほどの人で、後ろが見えなかったくらいにね。


前の方で聴いていた人は岩沢さんの一メートルくらいの距離で聞いていたらしく、すごく圧迫感を感じながら、約一時間歌ったそうです。


すごい人だかりになってしまって全然帰れなくなってしまったんですが、熊本男児九州男児に道を作ってもらって帰ることができたようです。だから熊本に感謝しているし、好きだあと言っていました。


熊本弁の「~ばい」をときどき交えたり、「夏色」のときのソレソレソレソレを熊本の祭りの掛け声であるドーカイドーカイにしてみたり、熊本を意識してくれていましたね。ライブのときはドーカイの意味がわからなかったですが、やっぱり「夏色」はすごく盛り上がりました。楽しかったなあ~


グッズはタオルとスノードームを購入しました。タオルはもちろんライブで使うので購入し、スノードームはライブに参加した記念と部屋に飾っておくのもいいなあと思ったので購入しました。


ほとんどの会場にあると思いますが、会場に入るとCDやDVDが売っているところがありますよね。そこで来月発売のシングルを予約購入するとポスターがもらえるということで、迷わず購入してきました。ポスターはその場でいただきました。


残念ながら熊本公演で新曲は披露されませんでしたが、CDでたくさん聴きたいと思います!ポスターはいきものがかりのポスターの隣に貼っておきました。二人ともかっこいいなあ~


あまりに興奮していたせいか、椅子の前にいき過ぎたせいで、振り回していたタオルが前の人に当たってしまうハプニングもありましたが、みんなを楽しませてくれる素晴らしいライブが無事終わりました。また近くに来てくれたらぜひ参加したいと思います。


次に参加するライブはいつになるかな


いきものがかりのライブは8月なので、チケットが手に入れば四月のスターダストレビューのライブになりそうです。


ライブはやっぱり最高ですね!皆さんもたくさんライブに参加して盛り上がっちゃいましょう!
スポンサーサイト

tag : ゆず ライブ

コメント

北見川潤子(笑)

こんばんは!!dondondenさん!!

ゆずのライブお疲れさま!
それから下の記事の手直しもお疲れさま!

レポ、分かりやすくてすごく良いです。
ありがとうございます。読んでいるだけで
雰囲気が伝わってきますよ。
『北見川潤子』が登場したとはビックリしましたが。(笑)
あとタイムマシンメドレー1998が良いですね。
直に聴ければ、もっとこのころのゆずを思い出すんだろうな・・・。

熊本での路上ライブですが、下通り《しもとおり》というところが
熊本にあるんですよ。間違いないです。
詳しく言うと分からなくなっちゃうと思いますが。
熊本は母親の故郷なので、いろいろ分かりますよ!
このときの路上ライブは、思いっきりゲリラで、
思いつきでやったものだから、ゆずとばれたあとは、
本当に大変だったそうで。
当時のANNでいろいろこのときのことを語りましたが、
ゆずはいきものがかりと同じように、今でもまた
路上をやりたいという気持ちを強く持っていますよ。
実際にはかなり難しいとは思いますが、
それでも絶対またやりたいと思っているといっているので、
また
いきなりゲリラでやるかもしれないですね。

ゆずのライブ羨ましいです!!
すごく楽しそう^^♪
ゆずも大好きなので
いつか玲菜も行きたいな~!!

>ふうちゃん《ふうさん》さん

ご覧いただいてありがとうございます!
「北見川潤子」さんのことは知りませんでした・・・「恋の歌謡曲」のPVで見ましたが、面白いですね~こういったところもゆずの魅力かもしれませんね。
その当時のラジオでも言っていたんですね。いきものがかりも路上ライブをまたやってみたいと思っているようですが、難しいでしょうね。ゲリラでやってみると面白いかもしれませんね。

>玲奈さん

とても楽しいライブでしたよ!一体感というのがすごいでした。
玲奈さんも機会があればぜひ参加してみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。