ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


この声はよっちゃん?それともほっち?

こんにちは。


久しぶりの更新となりますが、水曜日の夕方頃から突然インターネットに接続できない状態でして、二日くらい待ってみてそれでも復活しないようだったら、大学のPCでの更新を考えていたんですが、昨日無事復活できました!


プロバイダーの障害だったようです。


久しぶりに公式サイトに行ってみましたが、年末から年明けにかけての写真が「いきものだより」で更新されていましたね。


宣伝カーのことやヨシキザウルス?の写真や初日の出を眺める三人、地元海老名を探すほっち(山下穂尊)だったりたくさん更新されていました。


よっちゃん(水野良樹)ファンには髪を結った姿は胸キュンでしょうね。


ただ「水野良樹27歳」でもありましたが、年始は実家に帰っているようで、三食しっかりとっているそうなので、ふっくらした姿になっているでしょうね。


すっきりとしたよっちゃんのほうが人気があるようなので、徐々に「ふたり」のときの写真みたいなシュッとしたよっちゃんに戻って欲しいですね。今はゆっくりと休んでください。


さて、前記事で最近いきものがかりにはまった方から、いきものがかり4thアルバム「ハジマリノウタ」に収録されている
てのひらの音」の男子メンバーの声はどちらがどっち?というコメントをいただきました。


確かに私も初めの頃は顔と名前と声がなかなか一致しませんでしたし、このアルバムでいきものがかりを知った方もいらっしゃると思うので、ファンの方はもうすでに承知だと思いますが確認をしてみたいと思います。



「てのひらの音」 歌:いきものがかり、作詞作曲:山下穂尊(歌詞を一部抜粋)

水野良樹メイン 山下穂尊メイン


    ・・・歌詞部分・・・

時に僕等は傷ついた 小さな声さえ届かずただ無償を探す影に押された
緩い坂道を抜けたら窓の空いた白い部屋
まだ時計の針は確かに動き続けてる


揺れていた日々今は遠くなる思い出たち


立ち止まり空を見上げる「始まりの声は聞こえるよ」と
隣の人が微かに呟いて過ぎていく


止まらない涙 いつかきっと見たあの陽炎


砂地の暗闇歩き 陽の当たる場所を目指してく 今までもこれからもずっと…

    ・・・歌詞部分・・・


三人で歌っているところもありますが、男子メンバーがメインで歌っているところだけを抜粋しました。こちらから見て立ち位置左側が、リーダー&ギターの水野良樹(よっちゃん)で、右側がギター&ハープの山下穂尊(ほっち)ですね。ほっちが単独で歌っているところは少ないなあ。


三人で歌う曲を作るというのがいきものがかりの2009年の一つの目標であったので、実現できてよかったですよね。個人的にはかなりのお気に入りです!


これまで三人で歌って男子メンバーにソロがある曲は、いきものがかり1stアルバム「桜咲く街物語」に収録されている「夏・コイ」以来ですね。この曲もはまりました!


いきものがかりはメジャーデビューからアルバム4枚、シングル16枚をリリースしています。アルバム収録曲、カップリングのオススメをピックアップしてみたいと思ったのですが、なかなか絞り込めなかったので、まずはこれを!というのを挙げてみました。シングル曲は除外します。あくまで個人的な好みなので、参考程度にしてみてください。


いきものがかり1stアルバム「桜咲く街物語」
・KIRA★KIRA★TRAIN
・夏・コイ

いきものがかり2ndアルバム「ライフアルバム」
・心一つあるがまま
・月とあたしと冷蔵庫

いきものがかり3rdアルバム「My song Your song」
・スパイス・マジック
・かげぼうし
・心の花を咲かせよう

いきものがかり4thアルバム「ハジマリノウタ」
・夢見台
・真昼の月
・てのひらの音
・未来惑星


いきものがかり6th両A面シングル「夏空グラフィティ/青春ライン」
・蒼い舟

いきものがかり8thシングル「花は桜 君は美し」
・最後の放課後

いきものがかり9thシングル「帰りたくなったよ」
・残り風


インディーズアルバム1st「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…」
・ノスタルジア

インディーズアルバム2nd「七色こんにゃく」
・真夏のエレジー
・赤いかさ


インディーズアルバムに収録されている「ノスタルジア」は今年3月公開の映画「時をかける少女」の主題歌に採用され、再レコーディングされました。まだリリースされるかはわかりませんが、きっとリリースされることでしょう!リリースされることを期待していたいと思います。


さて、昨晩は聖恵ちゃんのオールナイトニッポンがありましたね。年末年始のことを前回より詳しく語ってくれましたwww


私もすっかり忘れていたんですが、このオールナイトニッポンが始まってから約一年になるんですね。早いなあ~
一時聴けなかったところもありましたが、全体の7~8割くらいは聴いたんじゃないかなあと思います。皆さんはどうでしたか?


来週はお休みということで、再来週にはまたまた秦基博さんがゲストに来てくれます!男子メンバーより出演回数が多いという秦さんですが、来週には新曲「アイ」をリリースされるそうです。




(YOUTUBE公式チャンネル「AUGUSTA CHANNEL」より)


秦基博さんもオススメですよ!引き込まれちゃう素敵な声ですよね~


ゲストが男性ということで、こんな女性あり?っていう「ありっちゃあり」を募集しているそうなので、ぜひ応募しましょう!

スポンサーサイト

コメント


さっそく詳しく記事にしてくださりありがとうございました!とっても分かりやすかったです(*^_^*)

声は予想とあってました~(笑)よかったです!てのひらの音はイヤホンの左右で男子メンバーの声が分かれて聞こえるので、まさかと思ってましたがやっぱり左側はよっちゃん、右側からはほっちの声でした~(*^ω^*)立ち位置と一緒ですね!

あとおすすめ曲も参考になりました!是非聴いてみたいと思います(´^ω^`)★

これからもよろしくお願いします(^ω^)

水を差すようで。

こんばんは!!dondondenさん!!

最近、Gumblar《ガンブラー》の影響などから、
いろんなところに影響が出ていますね。
僕はプロバイダーの障害は大丈夫ですが、
利用しているサービスで短い時間ですが、障害が
出ていましたよ。

それから歌詞に関してですが、歌詞に関しても
著作権が当然存在します。ご存知だと思いますが。

前半の『てのひらの音』程度であれば、問題はないと思いますが、
『夏・コイ』の場合は、抜粋であっても量が多いので、
問題になってしまうかもしれません。
難しいところなんですけれどね。
今は、『うたまっぷ』
http://www.utamap.com/
のように公認歌詞サイトもあるので、そこにリンクを
張るようにして、この部分というのを書いた方が、
後々のことを考えてもいいように思います。
話しの水を差すようで申し訳ないんですけれど。
やっぱり守るべきルールは、自分で守る意識を持って欲しいので。

あとANN、今回は眠気に負けずに最後まで聴きました。
年末年始の話し、地元トークと未来日記の話しが
特に良かったですね。偶然、先日、本を整理していて、
『未来日記』のノベライズが出てきて、いつでも
見られるようにすぐ近くにおいてあったので、
この話しが出たときは、チョッとビックリしましたけれどね。(笑)

いきものだより、
見ましたー!
よっちゃんが髪をいじられてるのにも
ほっちが窓を眺めているのにも
キュンでした(笑)
今年も3人で初日の出を拝めたみたいで
良かった良かった(*^o^*)

玲菜、秦さん大好きですよ~!
あの声は素敵すぎる*
新曲のアイ、ANNで流れましたが
ほんと良かったですよね★

ゆずのライブ、楽しんできましたか??(^^)

いきものだより、写真見て一人でキュンとしてました(´艸`)
可愛いです(笑)
「てのひらの音」も、「夏・コイ」も大好きな曲です^^
3人で歌う曲増えるといいなぁ~!
聖恵ちゃんの声も好きだし、男子パートのソロも好きだし、ハモリも好きなので^^

>めろこ*さん

参考になってよかったです。確かにイヤホンの左がよっちゃんで、右がほっちだったので、立ち位置と同じですね。
とても面白い三人ですから、wikipediaなどでいろいろ調べてみるとまた新たな発見があって面白いですよ。
これからもよろしくお願いします!

>ふうちゃん《ふうさん》さん

ウイルスが猛威を振るっているんですね。私のところもその影響かもしれませんね。ウイルス対策はしっかり行いたいと思います!

歌詞についてですが、量が多すぎたようですね。夏・コイの部分は削除しました。著作権には気を使ったつもりでしたが、不十分でした。ご指摘ありがとうございました!

ちょうど話題になっていたことが身近にあるとびっくりですね。私は「未来日記」を読んだことがないので、探して読んでみたいと思います!

>玲菜さん

普段あまり見ない写真だったので、みなさんの感想が知りたかったです。女性にとってかわいい写真ですよね。

秦さんいいですよね~秦さんを知るきっかけとなったのがオールナイトニッポン出演だったので、来週の出演が楽しみですね。

>みしゅさん

ゆずのライブ、おもいっきり楽しんできました!やっぱりゆずのライブはいいですね~
ちょっとしたレポを書きましたが、みしゅさんは名古屋公演に参加されるということなので、ネタバレしないように気をつけてくださいね。

いきものだよりの写真、かわいいですよね。なかなか髪を結んだ姿は見ないので新鮮でしたね。

三人で歌う曲はやっぱりいいですね。これからも三人で歌う曲を作っていって欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

