ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナーが変わってる!

こんにちは。


今日12月23日は、いきものがかり4thアルバム
ハジマリノウタ」の発売日です!


私は昨日フラゲして、音楽プレイヤーに早速入れて、移動中などに聴いています!


アルバムは今日発売なので、まだ聴いていない方もいらっしゃいますし、それぞれの方が曲を聴いてみての感想を聞いてみたいので、アルバム収録曲の感想などは後日書きたいと思います。


ライブDVDもブックレットもすごくよかったですよ!


東京のライブは「気まぐれロマンティック」からすごく盛り上がっていましたね。みんな踊っていましたし、地元のライブとは少し印象が違いましたね。私のところは徐々に盛り上がっていく感じでした。


ブックレットはほとんどはじめてみた写真ばかりで、高校時代のいきものがかりをたくさん見れたのはとても貴重でした。1999年の三人が写った写真を、今のいきものがかりがその写真を再現してある写真もよかったですね。


1999年と2009年の写真をパラパラと比較してみると、三人とも大人になったなあと思いました。特によっちゃんはきりっとして自信を持った表情になっていますね。


三人とも変わってはいるんでしょうけど、よくいきものがかりも言っているように、あらゆることが変わったわけではなく、三人の表情を見ると根本はその当時のままだなあと思いました。


ライブDVDがあれば今年のツアーの興奮を思い出すこともできますし、ブックレットの中の写真はめったにお目にかかれないものばかりですし、昔のいきものがかりを見る事が出来るので、ぜひ初回生産限定版を購入してみてくださいね。


前記事でコメントをいただいて知ったんですが、いきものくじってはずれもあるんですね。てっきりはずれなしのくじかと思っていました。ミニタオルが当たっただけでも幸運だったんですね。


どこかに飾って大切したいと思います。ちなみにミニタオルのデザインは「なくもんか」の聖恵ちゃんが着ていたウサギの着ぐるみかな?


さて、女性ファッション雑誌「Soup.」を読んできました!


今月号は笑顔の聖恵ちゃんが表紙を飾っていましたね。聖恵ちゃん連載の「キヨエブンノ★イチ」は通常1ページなんですが、今月号は2ページにわたっていましたよ。


今回のファッションもあまりみたことがない聖恵ちゃんでしたね。キーワードは「スポーツMIX」ということで、髪を後ろに束ねて、帽子をかぶって自転車にまたがっていました。


冬だと少し寒いようなファッションでしたが、寒さを吹き飛ばすくらいはつらつとした聖恵ちゃんでした。


まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてくださいね。まだ「Soup.」を読んだことがないかたも、周りの目は気にせず、モデルの聖恵ちゃんをチェックしてみてください。周りは結構気にしていないですよ。


水野良樹27歳」が更新されていましたが、今日で連載ものは最終回みたいですね。


これまで20回にわたっていきものがかりの10年を振り返ってくれましたが、今に至るまでの運命的な出来事や苦悩などを知ることができて、すごく充実した内容でした!


地元で数千人と人を集めていたなかで、県外に出るとなかなか人が集まらないのは当然ショックだったでしょうね。


私は西日本に住んでいるので、NTT東日本の「SAKURA」が流れていたCMは流れておらず、初めて知ったのはauのCMの「茜色の約束」でしたね。


ファーストツアーはなかなか人が集まらなかったようですが、最近では常にチケットはSOLD OUTしていますし、来年のツアーのチケットも手に入るかどうか不安でしたからね。


着実にいきものがかりがみんなに届いているなあとライブの様子でわかりますね。


スターダストレビューのことが書いてありましたが、私も最近代表曲を聴くようになりました。9月に「オールナイトニッポンの歌伝説」というイベントがあり、そのときはあまり気にしていませんでした。こういうグループがあるんだなあというくらいでした。


確か「いきものがかりの歌ものばかり」だったかな?番組の中で、スターダストレビューの「潮騒静夜」を聴いたときにこれはいい!とびびっときましたね。


それからちょくちょく聴いています。「潮騒静夜」はもちろん、「木蓮の涙」、「今夜だけきっと」、「翳りゆく部屋」、「追憶」などが好きです。


現在全国ツアーを行っているようで、一度参加してみたいと思います!12月25日の「クリスマスの約束」にも出演されているようですので、そのときにぜひチェックしてみてくださいね。


いきものがかりの来年のツアーは、全都道府県ツアーです!ライブは県民性がでるようですから、いきものがかりもそれぞれの土地の個性を楽しんでもらいたいですね。

スポンサーサイト

コメント

ハジマリノウタ、発売されましたねー!
初回版のブックレットは見ごたえありますね!
最初のページと最後のページでウルっときちゃいました><(笑)

いきものくじ外れました!(笑)
でもステッカーかわいかったか嬉しい^^

ハジマリノウタ最高ですね!

ライブDVDもとっても良かったです。
三人ともすごくいきいきしててカッコよかったです。

ブックレットは意外な?写真がたくさんありましたね!

>愛花さん

愛花さんもうるっときちゃいましたか。
私も何かジーンとしたんですが、その正体がわかりませんでしたが、ある方のブログを読んで、我が子のアルバムを振り返って見終わった親の気持ちというのがしっくりきました。

ステッカーどこかに張っちゃおうかな?

>いっちゃんさん

すごくいいですよね!もう何回もリピートして聴いていますwww

いっちゃんさんはいきものがかりのライブは初めて見たんですよね?来年のツアーが楽しみですね。

dondondenさんこんにちはー!
こないだコメントくださった者です~♪
さくらんさんのお友達、りなです。笑
CDはもちろん、ライブDVDも良かったですね~★
見ていて鳥肌が立ちましたもん。来年のツアーもますます楽しみです♪
ブックレットは…よっちゃん、眉毛細くなったなあ~と思いました(笑)
良かったらこれから仲良くしてくださいー(^^)
ではまた来ます!お邪魔しました♪

>りなさん

訪問&コメントありがとうございます!
このアルバムは曲も特典もすばらしいですね!
ツアーは少し先にことになりますが、じっくり聴きこんで楽しみたいと思います。
りなさんのブログで知りましたが、セールスも順調のようですね。
「ハジマリノウタ」もぜひ一位をとってほしいです。

こちらこそ、また訪問させていただきますので、仲良くしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。