ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


聖恵ちゃんはこう歌っていたのかあ~なかなか滑らかに歌えないwww

こんにちは。


昨日12月17日は、いきものがかりのギター&リーダー、よっちゃんの誕生日でした!


水野良樹27歳」が更新されていましたよ。


うんうん、やっぱり親に感謝ですよね。親のサポートがあったからここまでこれたんですもんね。初めの頃は反対していたそうですが、今では一番応援してくれているファンですから。


昨日のよっちゃんは何をしていたかというと、福岡のラジオ局巡りだったようですね。


いきものがかり4thアルバム「ハジマリノウタ」が12月23日に発売されるということで、ほっちと二人で宣伝のお仕事です。


聖恵ちゃんはどうしたのかな?以前も二人だけでラジオ出演することがありましたが、聖恵ちゃんは稲刈りかな?


いえいえ、稲刈りはもう終わっていますよねwww


でも以前のときは「ああ、稲刈りなんだあ」と信じてしまった自分がいましたwww友人がよく稲刈りを手伝っていたので、猫の手を借りたいくらい忙しいのかなあと思っていましたし。


東京でレコーディングだったり、モデルのお仕事かな?


理由はさだかではありませんが、男子メンバーだけのお仕事だったようですね。


同じ九州のラジオ局なのに一つの番組も聴けないのが悲しかったです・・・福岡との差は大きいなあ~


さて、来週の水曜日にはNEWアルバム「ハジマリノウタ」がとうとう発売されますね。早いところでは前日火曜日からフラゲできます!もう気づいたら一週間きってますよ!(←カウントダウンしてるくせに~)


いきものくじは先着順なので、フラゲしてくじを引きましょう。Tシャツが当たるといいなあ~


そうそう、そのアルバムの収録曲の歌詞が公開されていますよ!


歌ネット/いきものがかり「ハジマリノウタ」など


注目はサビのところが英語である「How to make it」ですね。


ほっちが18、19歳の頃の、英語能力に長けていた頃に書いた曲だそうです。今は書けないなあとラジオで言っていましたね。


日本語訳が気になったので、ちょっと訳してみました。


前に進みたいんだ!野心的にいきたいんだ!そうすればベストな道が見つかるはずだ。

ヒーローみたいに私に大きな声で叫んでくれ!立つんだ!と。

前に進むぞ!野心的にいくぞ!そうすればよりよくする方法を知ることができるはずだ。



18,19歳のほっちに負けてるやwww最初のほうがどう訳せばいいのかわかりませんwwwその後はこんな感じかな?


英語は苦手科目の一つなので、英語が分かる方はより正確に訳してください。こう訳したほうがいいんじゃないという意見お待ちしております!


better(ベター)をべラーと歌っているところなど英語の歌詞がいい感じなので、ちゃんと歌えるように練習したいですね。



今日のいきものがかりの出演予定は・・・


テレビ 12/18(金)日本テレビ「音楽戦士」24:40~25:35

ラジオ 12/18(金)KBCラジオ「VERO2VA」22:40~
    吉岡聖恵のオールナイトニッポン


ですよ!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

音楽戦士もきよANNも楽しみですね♪

よっちゃんハッピーバースデーですね!
水野良樹27歳もさっそく読みました♪

もう歌詞が出てるんですねー!!
あたしは語学系志望なので、今度
時間があるときにブログに訳書いてみようと思います(笑)
これからさっそく歌詞見てみます!^^

>ホットミラクルさん

音楽戦士見れませんでした・・・
ある方のブログによるといきものがかりがはまっているジョンタイターの話などがあったようですね。
キングコングさんがどんな反応をしていたのか見たかったです。

>愛花さん

ある方のブログで知ったんですが、いち早く歌詞が公開されていました。
英語は苦手なので、どんな訳になるかまた教えてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

