ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」初フルオンエアー!

こんにちは。


昨日は聖恵ちゃんのオールナイトニッポンがありましたが、

なんとNEWアルバム「ハジマリノウタ」に収録されている一曲目、「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」がフルオンエアーされました!


実際に聴いていた方はちょっとびっくりしませんでした?まさかこんなに早くオンエアーしてくれるなんてびっくりしましたね。


その「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」ですが、メロディが印象的で心の中に染み込んでくる曲でした。残念ながら録音をしていなかったのでそれっきりなんですが、今でもメロディが残ってますよ。


この曲はアルバムの一曲目にふさわしく、NEWアルバム「ハジマリノウタ」の世界観に引き込ませるような印象を受けましたね。皆さんはどう感じましたか?


オールナイトニッポンの中で聖恵ちゃんが「ハジマリノウタ」について語ってくれました。なぜこのタイトルにいたかというと、スタッフさんの間違いがきっかけでこのタイトルになったそうです。


いきものがかりのアルバムは、シングルでは表現できなかったところを他の曲たちで補っていって、そこにある曲たちからアルバムの形を決めていくそうなんです。そしてアルバムのタイトルを決めるときは会議室で話し合って決めていて、今回もそのような形で話し合いを始めたそうですね。


スタッフさんがホワイトボードに曲を書いていく中で、「てのひらの音」を「はじまりの音」と間違えて書いちゃったんですけど、結成10周年の節目でもありますし、「はじまり」っていいんじゃない?ということになって、「ハジマリノウタ」となったみたいですね。


これまでは数時間かけて決めていたそうなんですが、今回は数分でこのアルバムの大筋が決まったそうです。ふとした間違いがいいアイデアになることもあるんですね。


そしてアルバムのタイトルを決めるきっかけとなった
てのひらの音」ですが、この曲を三人で歌っているそうですよ。「夏・コイ」以来ですから、久しぶりに三人の歌が聴けるのが楽しみですね。確か高校時代に作った歌と言ってましたよね。


昨日は「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」だけオンエアーされたのかな?ホトケの聖恵を聞いたのは覚えているんですが、その後の記憶がありませんwww途中で寝ちゃいました。録音もしていなかったので、どうだったんでしょうね。


これからもオールナイトニッポンの中で「ハジマリノウタ」に収録されている曲をオンエアーしてくれるみたいなので、要チェックですよ!



スポンサーサイト

コメント

うっそ~~!
流れたんですか???

昨日は聞く前からもう眠くて眠くて・・・
聞きたかったです。

ほんとびっくりしましたね!
でも本当に嬉しかったです(*^o^*)
これからのOAも楽しみですね~っ♪

僕も聴いてたんですけど、どうやら曲の途中で寝てしまったのであんまり記憶がありません。気がついたら4時20分でした・・・。これからもアルバムの曲が流されるようなので寝ないようにがんばります。

録音したきよANN早く聴きたいです!

くそぉー。聞き逃したw
はじまってすぐ寝てしまったから・・・w

さっき録音したきよANN聴きました!
「ハジマリノウタ」いい曲でしたね♪

>いっちゃんさん

まさかと思いましたが、冒頭あたりに流れましたよ~これからも流していくみたいなので、眠気をこらえて聴いてみて下さいね。

>玲菜さん

びっくりでしたね!こんなに早くオンエアーしてくれるなんて。
月末が楽しみですね。

>シュン次郎さん

あらら、残念でしたね。深夜なので眠たくなってしまいますが、これからもオンエアーしてくれるそうなので、聴けるといいですね。

>ホットミラクルさん

とてもいい曲でしたよ。ぜひ感想を聴かせて下さいね。

>餅ミカンさん

一時頃を過ぎるとどうしても眠たくなりますよね~
来週以降はなんとか頑張って聴いてみて下さいね。

>ホットミラクルさん

コメントしていただいていたんですね。私もとてもいい曲だと思いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

