ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


いきものがかり、4th アルバム「ハジマリノウタ」発売決定!!

ついについに
いきものがかり4thアルバム「ハジマリノウタ」が発売されることが決定しました!!!


うれしい~!!!


待ちに待ったアルバムがついに来月の12月23日(水)に発売されることが、公式サイトで発表されました!


3rdアルバムの「My song Your song」の発売からほぼ1年ぶりとなりますね。いつ発売されるんだろうと期待していましたが、年内に発売してくれるそうです。うれしいな~


このアルバムのジャケットは、白を基調としていますね。すごくいい感じのジャケットになっていると思います!こういういきものがかりもいいですね。近いうちに聞けるとは思いますが、タイトルの由来やどんな想いからこういうジャケットにしたのかとても気になりますね。


4thアルバムには13曲収録され、今年発売されたシングル曲はもちろん、ファンイベントで披露してくれた「明日へ向かう帰り道」や、聖恵ちゃんが作詞作曲した曲「未来惑星」が収録されています。「My song Your song」の中の「僕はここにいる」以来の作詞作曲ですね。


さらに、推測ではあるんですが、インディーズアルバム「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…」に収録されている「秋桜」も収録されているようですね。聴いてみないとまだわかりませんが、おそらくそうじゃないかなと思います。


シングル曲以外はほっちが作った曲が多いようですね。今年はあまりほっちの曲を聴く機会が少なかったので、どんな曲になっているのか非常に楽しみです!ほとんど初めて聴く曲たちですからね。



4thアルバム「ハジマリノウタ」収録曲

1、「ハジマリノウタ~遠い空澄んで~」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:島田昌典

2、「夢見台」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:湯浅 篤

3、「じょいふる」  作詞/作曲:水野良樹 編曲:田中ユウスケ、近藤隆史
 (江崎グリコ「ポッキーチョコレート」CMソング)

4、「YELL」  作詞/作曲:水野良樹 編曲:松任谷正隆
 (「第76回NHK全国学校音楽コンクール」中学生の部・課題曲/NHK「みんなのうた」8~9月のうた )

5、「なくもんか」  作詞/作曲:水野良樹 編曲:本間昭光
 (映画「なくもんか」主題歌(11/14より全国東宝系ロードショー)  )

6、「真昼の月」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:本間昭光 

7、「ホタルノヒカリ」  作詞/作曲:水野良樹 編曲:江口 亮 弦編曲:クラッシャー木村
(テレビ東京系アニメーション「NARUTO-ナルト-疾風伝」オープニングテーマ[2009年4月~])

8、「秋桜(コスモス)」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:本間昭光

9、「ふたり-Album version-」  作詞/作曲:水野良樹 編曲:島田昌典
(TBS系日曜劇場「ぼくの妹」主題歌[2009年4月~])

10、「てのひらの音」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:中村タイチ

11、「How to make it」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:ヒダカトオル

12、「未来惑星」  作詞/作曲:吉岡聖恵 編曲:西川進 弦編曲:eji

13、「明日へ向かう帰り道」  作詞/作曲:山下穂尊 編曲:住友紀人




そして、このアルバムの初回限定盤にはDVDが付いちゃいます!その中身は、今年のいきものがかりのツアー「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2009~My song Your song~」の渋谷ファイナル公演から5曲を収録したものとなっていますよ!


いきものがかり16thシングル「なくもんか」に初めてDVDがつきましたが、今回のDVDはライブの模様を収録したDVDのようですね。ライブ映像はもちろん初めてですし、とても心待ちにしていたので、うれしいですね。まだいきものがかりのライブに行ったことのない方は是非見ていただきたいです!


さらにさらに、24ページにわたるスペシャルブックレットには、結成からの10年を振り返る貴重な未公開写真が収録されるようです!うわ~すごく気になる!いきものがかり結成からの歴史を見ることができるんですからね。楽しみだな~


他にも、いきものカード017やグッズ応募ハガキ、来年のツアーの先行予約案内など、いろんな要素を詰め込んでくれているアルバムとなっていますよ。ファンにとってうれしすぎるアルバムとなっているので、保存用と観賞用と欲しくなっちゃうなwwwこれは財布と相談となりますが、このアルバムは是非購入して欲しいです!


発売まで一ヶ月きっていますからね。発売が待ち遠しいです!


今夜の「ベストヒット歌謡祭」での発表ってこのことかな?今日19時からありますから、ぜひいきものがかりがどの曲を披露してくれるのか、また何の発表をしてくれるのか、ぜひ見てみてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

もう何もかもが楽しみすぐる~!
発売が待てないです。

いっちゃんさんと同じく、

まてませぇ~~ん(T_T)

さっそく予約しましたよ。
嬉しくて堪りませんね。はやく聴きたいです!

ほんと年内に発売されることが決定して
ほっとしています(*´∀`*)
ファンとして嬉しい特典ばかりですよね!
玲菜的には「明日へ向かう帰り道」が収録されるのが
嬉しすぎます!
FCイベントで聞いて以来すごく好きなので★
あと3人ヴォーカルの曲もあるみたいですよ(^ω^)

歌謡祭はYELLでしたねっ!
聖恵ちゃんめっちゃ宣伝してましたねー!(笑)

>いっちゃんさん

もう待てませんよね。特典満載で非常に楽しみです!

>餅ミカンさん

どんなアルバムになっているのか楽しみですよね。もうしばらくの辛抱ですね。

>シェン次郎さん

もう予約してきたんですね。売り切れて買えなかったらショックなので、私も近いうちに予約してきたいと思います!

>玲菜さん

充実したアルバムとなっていますよね。「明日へ向かう帰り道」は聴いたことがないので、楽しみにしていたいと思います!

「夏・コイ」のように三人で歌っている曲もあるんですね。楽しみだな~

私も歌謡祭を見ていましたが、「YELL」でしたね。「なくもんか」を披露してくれるかなと思っていましたが、「YELL」もすごくよかったですね。最後に聖恵ちゃんから全都道府県ツアーの話がありましたね。

dondondenさん、はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございました。

発売が楽しみですね。
ライブDVDが早く見たいです!

dondondenさんはじめまして!
私もいきものがかり大好きなんで思わずコメしちゃいました。

アルバム出るんですねヽ(=´▽`=)ノ
絶対買いですっ!

「ハジマリノウタ」アマゾンで予約しました!
楽しみです♪

アルバム、ついに決まりましたね!!
もう、ホントに今から楽しみすぎます♪
ライブDVDがつくのも嬉しいですね!
5曲って、何が入るんだろ~??

>村人ネロさん

訪問&コメントありがとうございます!

4thアルバムが来月発売されますね。ライブDVDも収録されているようで、とても楽しみです!

村人ネロさんはいきものがかりのライブに行ったことありますか?ぜひ楽しみにしていてくださいね。

>サケトバさん

訪問&コメントありがとうございます!

そうなんですよ、ついに4thアルバムが来月発売されますよ。人気のシングルや未発表の曲が収録されていますし、特典も満載ですから、ぜひ購入してくださいね。

>ホットミラクルさん

ホットミラクルさんもさっそく予約されましたか。初回限定盤がぜひとも欲しいので、予約していたほうが安心ですよね。早く手元に欲しいなあ~

>愛花さん

ほんとに楽しみすぎますよね。発売が待ち遠しいです!

ライブDVDははじめての試みですから、ライブに行ったことがある人もない人もぜひ見て欲しいですね。

ちなみに収録されている五曲は、「気まぐれロマンティック」、「うるわしきひと」、「ブルーバード」、「心の花を咲かせよう」、「帰りたくなったよ」ですよ。

今年のツアーに参加しましたが、「うるわしきひと」は実際に聴くとすごく盛り上がる一曲ですよね。テンションにエンジンがかかったことをよく覚えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

