ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


「YELL/じょいふる」ついに発売!!!

こんにちは


今日、9月23日、ついにいきものがかり15th両A面シングル「YELL/じょいふる」の発売日となりましたね。


シルバーウイークの影響で、早いところでは今週の月曜日から発売しているところもあったようです。私も昨日のバイト終わりに予約してあったTSUTAYAに行って買ってきましたよ!


    YELL


帰ってきて早速CDを眺めてみました。ジャケットの画像ではみんなの表情がよくわかりませんでしたが、CDのジャケットは一人ひとりの表情がよく見えましたよ。みんないい表情してますね。よっちゃんと聖恵ちゃんは先生役で、ほっちは学生役で写っていて、三人ともよく似合ってるなあ~


CDの裏のほうは、三人でボールで遊んでいる写真でしたね。ほっちはバスケットボールを、聖恵ちゃんはサッカーボールを追いかけていました。ほっちはなんとなくですけど、バスケうまそうだな。よっちゃんは野球少年ですが、聖恵ちゃんの得意スポーツは聞いたことないですね。何だろう?


昨日は夜が遅く、次の日は「おはよう日本」があったので、曲は聴かず寝ました。


そして今日、起きてからCDを開封しました!いきものカードは、15番の方でしたね。裏のほうには「じょいふる」に関することが書いてありました。ということは、14番のほうは「YELL」のことが書いてあるんでしょうね。


歌詞カードには、聖恵ちゃんだけの写真や三人での写真、他にも黒板に何か書いている写真や、校庭で三人で遊んでいる写真など、たくさんありましたね。いつもよりたくさん写真がありました。あと、「YELL」、「じょいふる」とも書かれている歌詞が手書きでしたね。普通はコンピュータの文字なので、こういう感じもいいですね。


ジャケットを見て少し疑問に思ったんですが、校庭が芝生なんですね。その前にこれ校庭ですよね?中庭って感じでもないし、都会の学校は校庭が芝生なんですか?ちょっと気になったので。


そして曲も聴きましたよ!ラジオなどで発売前からよく流れていましたが、CD音質で聴くと、一つ一つの音がよく聴けてまたいいですね~リピート聴きまくっていますよwww


やっぱり二曲あると、どっちが好き?となるかもしれませんが、この二曲はどっちも好きですね。どっちがどうと決められません。真逆の曲なんで、それぞれのよさがありますよね。


「YELL」はサビのところと、男子メンバーと合唱風に歌うところが特に好きです。「じょいふる」はイントロのところの「ジャガジャン」とギターを鳴らすところが特に好きです。かっこいいですよね。私はギターを弾いているので、二曲の楽譜を見つけて練習したいと思います。今月発売の「Go!Go! GUITAR」は、いきものがかりのインタビューと「YELL」の楽譜が載るようなので、チェックしてみてくださいね。


そして、オリコンの順位が発表されていましたね。9月21日付けのデイリーランキングでは、4位でした!平井堅さん、Every Little Thingをおさえてのランクインですから、うれしいですよね。今後の順位がどうなるのか、結構上位を期待できるんじゃないでしょうか?


私はランキングが気になる方なので、できれば毎日お伝えできればと思います。


さて、NHKの「おはよう日本」を早起きして見ようと思って昨日はすぐに寝たんですが、寝坊して見逃してしまいましたwwwアラームも二つセットしてたんですが、全く気づきませんでしたね。残念www楽しみにしていたんですけどね~どんな感じだったかどなたか教えてくださ~い!


今日はNHK BS2では「WEDNESDAY J-POP」が20時から、明日24日はNHK総合「タビうた」が22時から放送されます。BS2は見れませんが、「タビうた」は是非見たいと思います。通常の歌番組とは違った感じと聞いたので、水谷豊さんとの旅はどんな感じだったのか、非常に楽しみです!忘れないように録画しとこ。


それと、いきものがかりのオフィシャルサイトでも、「水野良樹26歳」と「ほっちのささやき」が見れるようになっていますね。ただオフィシャルサイトでは最近記事しか読めないようになっているようです。今、FC会員ページにログインしようとしているんですが、接続が中断されてしまいます。向こうのほうが更新中かな?
スポンサーサイト

コメント

あたしも昨日フラゲしました!
正反対の曲ですが、それぞれの良さがあっていいですよね~♪
あたしはいきものカード14でした!
14はYELLのことが書かれていましたよ^^

明日のタビうた楽しみですね~!

芝生化

こんばんは!!dondondenさん!!

おはよう日本はビデオに録画したにもかかわらず、
肝心なところが切れていて見られませんでした。
Wednesday J-POPはしっかりとチェックしました。

このジャケットの学校は東京都内の学校だそうですが、
今、学校の校庭は芝生化を進めています。
JリーグやNPOなどの協力の下進められているのですが、
アスファルトや土の校庭はけががしやすく、
成長を妨げるものと以前から指摘されていたんです。
最近の子どもたちは学校でけがをすることがすごく多くて、
それも校庭でのけがは6割強ぐらいに上っています。
東京都が全国一早くに校庭の芝生化に取り組みを始めましたが、
もっともっと全国的に進めないといけない取り組みだと思います。
アスファルトや土の校庭は整備や管理はしやすいかも
しれませんが、その分、身体への負担はすごく大きいものだと
いうことを忘れてはいけません。
《実はもう1つのブログで継続的にこの問題、取り上げています。》

>愛花さん

愛花さんもフラゲしたんですね。今回は月曜日から買えるところもあったみたいで、私もフラゲしてきました。

今日「タビうた」ですが、明日朝が早いので、録画して後から見たいと思います。楽しみですね~

>ふうちゃん《ふうさん》さん

大事なところが見れなかったなんて、悔しいですね。私は起きれませんでしたwwwどんな感じだったんでしょうね。

校庭を芝生化するという取り組みが東京都では始まっているんですね。ちょっと驚きました。

確かに土の校庭だと怪我が多くなりますし、怪我が治りにくかったりしますからね。全国的に広まるとなると、やっぱり時間がかかるかもしれませんね。早急に整備をしてほしいです。

2枚買いました!
いきものカードは14がYELLで、15がじょいふるでしたよ♪
タイプが違う曲だけど、私もどっちも好きです!

おはよう日本は感動しました!
YELLを歌う中学校のドキュメンタリーみたいな映像や、合唱コンクールの神奈川県大会を見に行った映像などが流れました。
YELLを作詞作曲したときの想いや、それを歌う想いも話していましたよ^^

>みしゅさん

二枚買って、それぞれ違うカードでよかったですね。いっちゃんも違うカードだったみたいで、お二人ともすごく運がいいですね。

「おはよう日本」見れなくて残念でしたが、充実した内容だったようですね。YELLを歌う中学生たちを実際に見て、三人はとてもうれしかったと思います。YELLはみんなの歌になっていますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

