ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!

スポンサーサイト


2009/09/18 いきものがかり吉岡聖恵のオールナイトニッポン!

こんにちは


今週のオールナイトニッポンも数々の「ぶってんじゃねえよ」のコーナーから始まりましたね。
聖恵ちゃんをドキドキさせるような「ぶってんじゃねえよ」がいっぱいありました。「言われるのが好きなの!」という聖恵ちゃん。いつか男女問わず、電話をリスナーのみなさんにつないで、リスナーにとっておきのフレーズを言ってもらいたいそうですよ。みなさん、聖恵ちゃんをドキドキさせてしまうようなフレーズを用意しておきましょう!


先週は「新コーナーお試し祭り!」と題して、いろいろなコーナーをお試しでしていきましたね。「ホトケの聖恵」のコーナーでの仏像ランキングは若いリスナーにはあまり受け入れてもらえなかったようです。私はカウントダウンTV風なランキング紹介、仏像の話が聞けて面白かったですけどね。もうヤングじゃないってことなんでしょうか・・・まだ20歳のつもりではあるんですが。
ちなみに私の働いているコンビニのおばちゃんが、第四位にランクインしていた興福寺阿修羅観音像を実際に見に行ったそうです。


「きよ散歩」のコーナーは、何のパロディかよくわかりませんでした。オールナイトニッポンの公式サイトに書いてありましたけど、「ちい散歩」と言う番組のパロディだそうですよ。みなさん、わかりました?


じょいふる~いきものがかり


「YELL」と「じょいふる」のPVは東名中学校という同じところで撮影したそうです。実際に東名中の生徒さんたちにもPV撮影に参加してもらったそうですね。「じょいふる」のPVの文化祭のセットは、生徒さんたちが作ってくれたそうですよ。また校長先生も出演しているそうです。


先週の日曜日は、オールナイトニッポンの歌伝説。
スターダストレビュー、渡辺美里さん、ゆず、そして現役パーソナリティ聖恵ちゃんを有するいきものがかりが参加して行われました。


聖恵ちゃんは先輩方のリハーサルから目が離せなかったみたいで、リハーサルの段階で感動してたみたいです。聖恵ちゃんはリハの時点ではまだスイッチが入りきっていないそうなんですが、渡辺美里さんは、リハからばっちりで、人を感動させてしまうほどだそうです。この時点から「お客さん」となっていたみたいですよ。


スターダストレビューのリハは、声だしから始まり、メンバー間、サポートメンバー間でハモリが始まり、永遠にセッションをして音を入念に確かめるようです。いきものがかりは曲から始めたりするんですが、スターダストレビューなかなか曲を始めず、歌よりも音を大切にしてるんですね。


自分たちと異なるやり方や、先輩たちの輝く姿を見ていると、不安にもなり、逆に続けていけば、いつか自分たちもこうなれるんじゃないかという希望も沸いてくるそうです。


スターダストレビューのボーカル、根本さんは、曲中にお客さんとブートキャンプしたり、MCも楽しい方みたいですね。実際に「オールナイトニッポン 歌伝説」のレポを読んでみても、MCが面白いと書いてありました。Wikipediaで「スターダストレビュー」を調べてみると、ちょっと変わったミュージシャンですね。


・彼らのライブミュージシャンとしての地位を築いた要素として、ボーカルの根本要のトークが挙げられる。あまりにもトークが長く、「1回のライブにわずか3曲しか歌わなかった」や「メンバー紹介だけで1時間かけた」などという逸話まである。一部のファンはライブでの歌よりトークを楽しみにしているようである。

・根本要がライブの最中に歌詞を間違える事は日常茶飯事で、とあるクリスマスライブにおいては同じ曲の同じ部分で3度も歌詞を間違え、演奏が何度も途中で止まるという事態が起こっている。それでも演奏終了後に「今日は3部構成でお送りしました」という一言で、観客もメンバーも大爆笑とともに納得させてしまったという。また、根本要が語った言葉に「歌詞は生き物」というものもある。

(スターダストレビュー~Wikipediaより抜粋)


歌をお客さんに聴かせるというよりも、来てくれたお客さんを楽しませるライブのようですね。だからリハでいきなり曲から始めるんじゃなくて、音を入念に合わせることをするんですね。歌詞を間違えることは日常茶飯事ってところには驚きましたwwwライブ行ってみたいな~


ゆずの二人もトークゲストとして参加してくれましたが、「夏色」と「栄光の架橋」を二人だけで披露してくれたそうですね。二人の掛け合いやトークでお客さんの心をつかんで、歌を聴かせる姿に聖恵ちゃんは自分たちはできるのかなと思う反面、負けてらんないと思うところもあるそうです。


今回のイベントは、不安にもなり、これからの希望を持たせてくれる意識改革となるイベントになったようですね。いきものがかりは先輩方から刺激をいろいろもらったということを話していましたが、もちろん先輩方もいきものがかりの姿を見て、何か得たものがあったんじゃないでしょうか?こういうイベントでは自分たちの位置を再確認させてくれて、お互いに刺激になりますね。


「水野良樹26歳」の中でもよっちゃんが言っていましたが、大物アーティストの姿を見ると、自分たちの小ささにへこんでしまうようです。でもそういう経験をして、次のステージへ向けて頑張っていけるんですよね。ちょっとずつ変わってきてるとありましたから、これからも三人で頑張ってほしいですね。


YELL~いきものがかり


「たくさんの人に聴いて欲しいと思います。」by聖恵ちゃん。


ものまね出たとこ勝負「木村拓也」


さて、先週新コーナーを試してみて、選ばれた企画、やるかもしれない企画をやっていきました。
まずはこのコーナー、「それが一番大自慢
みなさんの自慢話を披露してもらうコーナーです。


「マヨネーズをかければ大体のものは食べれます。」

「イギリスの先生に、あなたはイギリス訛りがありますと言われた。」

「‘いつもの‘が使える店が3店あります。」

「自分のストライクゾーンは無限です。」

「コンビニで武田鉄也さんのレジを打ちました。」

「早口言えます。」

などなど、ありました。


今日はよっちゃんに関することや、「良樹ネーム」というメールが多かったので、聖恵ちゃんはよっちゃん人気が高いことにちょっと嫉妬していましたねwww


「リーダーはうちのバンドの自慢ですから・・・(それが~一番大事~)ひえ~~~ほっちに電話しよう!いいんですよ、いいんですよ、三人でいきものがかりですからね。聖恵ネーム、良樹ネームって多いんですよ。だからみんな穂尊ネームで送って。それでいいから。ほっちんぐスタイルネームとかね。」by聖恵ちゃん。


潮騒静夜~スターダストレビュー


ホトケの聖恵

先週の仏像ランキングについてメールがありました。
「個人的にはツボでした。でも間違いなくバチが当たると思います。」byメール。

「わかりにくいです。ランキングの基準はなんですか?」byメール。

「ホトケランキング選定委員会というものがありましてね、厳正な調査をされた上でのことですので、今のはホトケに対する侮辱だろ~まずいまずい、今回も安らかな心でみんなで向き合っていかねば。」byホトケの聖恵ちゃん。


「ホトケの聖恵さんの身長はどれくらいなんですか?」byメール。

「身長はほんとは言いたくないだけど、248センチメートル。これはトルコ男性247センチでギネスにのったと情報が入ったんですけど、ホトケは常に・・・なんでホトケこんなに困っているんだ?常にあの、現世の人間より超越していますから。って言ってますけど、ほんとは違います。ほんとは言えないんです。そうです、今日はぐだぐだになりましたけど、続けますから。スタッフに何言われようとつづけるんだから~」byホトケの聖恵ちゃん。


「東大出身の政経の先生が指に唾液をつけてプリントを配っていました。なので、東大アミラーゼというあだ名をつけたんですが、そのあだ名が先生の耳に入ったみたいで、あきらかに指に唾液をつけずに配っていたんです。変なニックネームを広めてしまい申し訳ありません。」byメール。


「人の手に渡るものですから~!これは大変ですよ。これはね親近感わいてるって聖恵ちゃんも言ってますよ。聖恵ちゃんも人の見てないところでたまにしてるんですよ。なにせよ手が乾燥してるだよ。メンバーに相談したら、「俺たちは潤ってるよ。」と言われてショック!だけど止めれない。だって乾燥してるから~!」byきれたホトケの聖恵ちゃん。


「これはね、ボディクリームで解決しているそうです。女度を上げるためにもバラの香りがするボディクリームをつけて、感想を防止しているようです。手や体にもつけているんですが、その匂いがきついとスタッフから言われました。そのときは笑っていましたけど、少しショックでした。」byホトケの聖恵ちゃん。


八十峠~しにものぐるい


やっぱり乾燥しているようですが、顔のパーツは、Tゾーンが脂っぽくて、ほっぺは少ないようで、聖恵ちゃん流洗顔を紹介してましたね。


さて、聖恵ちゃんが一番ノッていた新コーナー。「ありっちゃあり


「とんぼを見ると捕まえずにいられない男」

「熱中する男と考えていいですか?やんなきゃ気が済まない男性は、嫌いじゃないです。自分はそういうタイプじゃないからこれはありです!ちょっと熱くなってるな~暑苦しいと思った人メールくださいね。」by聖恵ちゃん。


「パソコンのエンターキーを押すときに力が入りすぎている男」

「落ち着きないね。見せ付けてるのか。でもそんなところで気を引かないで欲しい。男なら他に気を引くことがあるでしょう。これはなしです!」by聖恵ちゃん。

「昔似たようなことがあったんですよ。パソコンが家にやってきて、パソコン頑張るぞというお父さん。すごいスピードでキーボードをカチャカチャしてて、お父さん早いと思って見に行くと、画面には意味分からない文字が並んでるの!何これって言ったら、ばつの悪そうな顔で、「やってみたかった~」って一言。娘に気を引かせたいのかって。びっくりしましたよ。」by聖恵ちゃん。


「ロッキーのテーマソングを聴くと、体が揺れる男」

「こういう人いる?スイッチが入っちゃう人でしょ。いきものがかりのライブとかでお客さんなのに、曲に合わせてエアーギターを弾いてる人とかエアードラムの人もいたそうですよ。結構周りも困りますからね。今回はちょっと、この判定はなし!」by聖恵ちゃん。


「何かがうまく行くと、必ずカモンっていう男」

「どうでもいいわ。なにこれ、不愉快。何それ、何その注目の集め方。これはなし。でも分かる気もするんだけどね。私もyesって言いますからね。これ私だ~wwwリスナーに一本とられましたね。それにしてもこのコーナー気持ちいいですね。」by聖恵ちゃん。


マイライフストーリー~DWニコルズ


そういえば今日のキヨキヨじゃんけんには、グー以外にパーやチョキもありましたね。


プチせつな

「気がつけば、気まぐれマロンティックが・・・どこにいるの~(せつないね~)正式に終了といったわけではないですよ。」by聖恵ちゃん。


「受験生です。最近、先生にやたらと人気のない学部を薦められます。」

「考え事をしていたら、何その変顔、まじうけるって言われた。」

「どんなけせつないんだろ。でもわかる。私も普段よく変顔するんですよ。顔のパーツを右や左、中央に寄せたり。これやばいんです。みんなには一生見せれないんだから。あとひどいのが海亀のモノマネ。やばいでしょ。ちなみに生放送のテレビで一度やって、スタッフNGになっちゃって、モノマネをしたあとにすぐに提供の文字が入って、それで事故を免れたんだから。危険ですよ変顔は。変顔はバンドのイメージを一気に崩しますから。」by聖恵ちゃん。


んん~見たいような見たくないようなwww


「お弁当のご飯の上に、昨日の残りの牛丼の玉ねぎだけがかかっていた。」

「期待していた友達の姉ちゃんがちょっと残念だった。」

「夢が膨らむね~欲望に燃えたりするわけですよ。淡い期待が打ち砕かれたと。そんなに世の中甘くないですね」by聖恵ちゃん。


聖恵シアター


弾き語り「22才の別れ」


今日はこんな感じでいろいろ新コーナーをやったりしたわけですが、聖恵ちゃん的には「ありっちゃあり」のコーナーが気持ちいいみたいですね。私もこのコーナーいいなと思います。みなさんどうですか?


これからはこんな感じでやっていくんでしょうかね。「気まぐれマロンティック」がどうなるか心配ですけどね。


さて、シルバーウイークの最終日の来週の水曜日に、「YELL/じょいふる」がリリースされますね。楽しみだな~
スポンサーサイト

コメント

ぶってんじゃねーよ!のコーナーで聖恵ちゃんとしゃべってみたいなー…w
阿修羅像はうちの母親が大好きらしいですww
「ありっちゃあり」やっぱり面白いですね(笑)
コーナーどうなるんでしょうね??
今までのコーナーの中でも、ホトケは絶対残してほしいなーと思うんですけど…

「YELL/じょいふる」楽しみですね!(*^ ^*)

>みしゅさん

ぜひ聖恵ちゃんをドキドキさせちゃってくださいwwwまずはフレーズを考えなくっちゃね。
阿修羅像が大好きでしたら、実際に生で見れるといいですね。今月の27日までなら見れますよ。
もしかしたら、今週の形がこれからのベースとなっていくんじゃないでしょうか。モノマネはあらかじめ録っておく感じで、「気まぐれマロンティック」はちょくちょくしていく形でしょうね。
ホトケの聖恵ちゃんには、今より待遇をよくして、毎週来ていただけるようにしてもらいたいですねwww
「YELL/じょいふる」待ち遠しいです!

こんばんは!!dondondenさん!!

『ありっちゃあり』は、評判が良さそうなので、
完全にレギュラーコーナー化しそうですね。
あと僕も『ホトケの聖恵』は続けてほしいです。
あれは聖恵ちゃんにとってもハマり役だと思いますし、
深夜のANNならではです。(爆)

それから要さんのMCの上手さは以前から有名です。
トラブルにも強いし、アドリブいっぱいだし、
以前、BSで平和音楽祭の中継のときに要さんの
MCがありましたが、ほとんどアドリブで話したそうです。
さだまさしさんとか谷村新司さんとか松山千春さんとか、
コンサートでは歌はおまけで、トーク、MCが主って
いう方もいるんですよね。
本当にまたそのMCが面白くて、長くても飽きない。
若いアーティストには良いMCのお手本になると思います。

東名中学ですが、僕は中学の部活で何度も行ったことがあります。
最初にPVのさわりを見た瞬間に、あれコレどこかでみたことが
ある学校だなって思ったぐらいで。
すごく懐かしい気分でした。

最後に『YELL/じょいふる』ですが、連休中なので、
早いところでは、21日(月)から入手出来るかもしれません。
出版社も休みになるので。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
コメレス遅くなっちゃってごめんなさい><
文化祭終わったのでもう落ち着きました^^

YELL/じょいふるもいよいよフラゲできますね♪
あたしは明日取りに行ってくるので楽しみです★!

>ふうちゃん《ふうさん》さん

新コーナーと今あるコーナーがどうなっていくのか楽しみですね。私も「ホトケの聖恵」はなくなって欲しくないです。

私ははライブは歌を聴かせるというところに惹かれていましたが、トークがメインになっても面白そうですね。だってアーティストとコミュニケーションが取れる場ってそうないですからね。トークがメインというライブにも参加してみたいです。ちょっと自分の価値観が変わりましたね。

東名中に行ったことがあるんですか!昔行っていた所がPV撮影に使われるなんて、ちょっとうれしかったり、懐かしかったり。

早いところでは今日からゲットできるんですね。明日あたり確認してきたいと思います!

>愛花さん

文化祭お疲れ様でした。文化祭楽しめました?

ふうさんから今日からゲットできるかもというお話を聞いて、私も明日チェックしに行きたいと思います!PVが公開されていますが、CDを手に入れるまであえてあまり聴かないようにしているので、一日でも早くゲットしたいですからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

