ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!



厚木・海老名の「タハラ本店」と「新星堂海老名店」

こんにちは。


今日は風が強くて、寒いですね!私の住んでる南でも、明日、雪が降る予想となっています。


今後も冬型の配置となるそうなので、初詣などで外出される際は気をつけてくださいね。また、せっかくの休みなのに、体調を崩されないようにね。


さて、2009年の1月から始まった「いきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポン」ですが、先日とうとう終わってしまいましたね。非常に残念ですね・・・前記事で、オールナイトを聴いてくれたリスナーに向けた聖恵ちゃんからのメッセージを掲載しましたので、ぜひご覧ください。


そして、2007年10月から始まった「いきものがかりの歌ものばかり」も今月いっぱいで終わってしまいました。いきものがかり三人でのラジオも聴けなくなってしまって、とても寂しいです。


このラジオ番組を聴いて、三人がどういう人たちなのか知ることができ、いきものがかりの三人ってめっちゃ面白い!と三人のことがさらに好きになりました。


もともとは選曲番組だったようですが、三人ひとりひとりにコーナーを作り、そのコーナーがメインでしたねw聖恵ちゃんの恋愛相談だったり、よっちゃんのジャッジメント、ほっちのバンドクリニックなどがありました。


歌ものばかりも終了しちゃったなあ・・・三人の近況を知る機会が少なくなって寂しいですが、来年後半からまた何かしらの形で復活することを期待しましょう!


やっと本題に入りますが、先日のオールナイトで聖恵ちゃんが話していた、来年1月末で閉店してしまうミュージックストア「タハラ」の本厚木本店の現在の様子を、今日は紹介したいと思います。


この記事を書くにいたり、「ふうちゃん」さんのブログ記事より写真をいただいたり、記事を参考させていただいています!快くリンクや写真掲載の許可をいただきまして、ありがとうございます!

いきものがかりの三人を路上ライブの頃からご存知である方で、いきものがかりのゆかりの地や豆知識など、とても詳しくご存知ですよ!(こちらがふうちゃんさんのブログのリンクとなります。)


ほしぞらのダイアリー2/ふうちゃん


「タハラ」本厚木本店は、神奈川県厚木市本厚木駅近くの一番街の通り沿いにあり、いきものがかりの三人も学生時代からよく行っていたCDショップで、インディーズ時代のCDを初めておいてもらったそうですね。
先日、お休みのときに、聖恵ちゃんはタハラ本店に行って、挨拶をしに行ったそうです。


そのタハラ本店の入り口には、祝ベストアルバム100万枚出荷の横断幕があります。


祝100万枚横断幕_タハラ本店



いきものがかりの写真がたくさんありますね!ミリオン認定のすぐ直後からあるそうですよ。


外にもいきものがかり特設コーナーがあります。


外特設コーナー_タハラ本店



こうやって、外にも置いてあるのって珍しいですよね。本厚木の路上ライブから育った3人と書いてありますね。


中に入ってみると、特設コーナーがあります。リリースラッシュで小さくなったようですが、それでも大きくいきものがかりがありますね。


特設コーナーⅠ_タハラ本店




他の棚にはベストアルバムがたくさん!ひとつの棚を独占していますね。すごい量です!


いきもの尽くし_タハラ本店



隣には、これまでいきものがかりがリリースしたCDやDVDがずらりと並んでいます!


いきものCDDVD_タハラ本店



左上の方にありますが、ここではいきものがかりインディーズ1stアルバム「誠に僭越ながらファーストアルバムを拵えました…」を購入することができます!タハラは、このアルバムを買うことができる数少ない店の一つですよ。


レジのほうにも、いきものがかりのCDやDVDが置いてあります。ポスターには聖恵ちゃんのサインがあります!( ふうちゃんさんのブログに写真がありますので、ぜひご覧ください)


「ふうちゃん」さんがおっしゃっている通り、タハラ本店は「いきもの尽くし」ですね!


また、タハラ本店では「いきものがかりお手紙大作戦」を行っているそうなので、ぜひ足を運んでみてください!


重ねて、この記事を書く上で(ほとんどふうちゃんさんの記事のコピペのようになってしまいました、すみません・・・)、快く許可をしていただいた「ふうちゃん」さんにお礼を申し上げたいと思います!ありがとうございました!


こちらが、参考させていただいた「ふうちゃん」さんのブログ記事です。

タハラ本店は、やっぱり『いきものがかり』尽くし!!


こちらが、「タハラ」のHPのリンクです。

「タハラ」ホームページ


「ふうちゃん」さんのブログには、「新星堂海老名店」のいきものがかり特設コーナーの記事や、このベストアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」のレビューなど、いきものがかりが好きな方にはぜひ見てもらいたい記事がたくさんありますので、ぜひご覧ください。


・海老名も厚木も『いきものばかり』一色に!!新星堂海老名店編!! (12/13)

・ショッキング!!いろんな想いが詰まっている厚木のタハラ本店が閉店に・・・。 (12/9)

・タハラ本店と小田急小田原線・本厚木駅周辺は『いきものばかり』一色に!(12/3)

・いきものがかり・ベストアルバム『いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~』レビュー第2回!! (11/11)

・いきものがかり・ベストアルバム『いきものばかり ~メンバーズBESTセレクション~』レビュー第1回!! (11/9)



tag : いきものがかり オールナイトニッポン タハラ本店 聖恵 いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~

全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

