ビッグニュース!!!

ブログパーツ探すなら「ブログパーツ助っ人」!



Ninja 250Rを紹介!第二弾。

こんばんは。


お久しぶりでございます。最近なかなか忙しくて更新できませんでした。


いきものがかりは順調にツアーを進めているようですね。


今は北海道ですね。19日からは鳥取、青森と続いていきます。チケットを持っている方はライブが待ち遠しいでしょうね。お楽しみに!


さて、前々回、2月に購入した250ccバイク「Ninja 250R」を紹介いたしました。


その続きを書きたいと思います。


今まで原付に乗っていましたが、速度制限や二段階右折などいろいろと制約が多いので、思い切って250ccのバイクを購入しました。


速度もそこまで気にしなくていいですし、走ることが楽しいですね!


走行距離がもう1500キロを超え、第二段階のならし運転もあと100キロで終了です。


梅雨を越えれば、さらにバイクが楽しくなる夏がやってきますから、とても楽しみです!


ただ、これまで楽しいことばかりではありませんでした・・・


バイク乗りの方なら一度は経験するであろう「あれ」です。


そうです、「立ちゴケ」です!


いや~初めて立ちゴケときはショックでした。


停車しようとして、バランスを崩し、気づいたら右側に倒れてたという。びっくりして何もできませんでした・・・ああ~ドン!でした。


バイクは倒れてしまうとなかなか大変ですが、なんとか起こして、車体をみたらびっくり!



Ninja立ちゴケ



ウインカーのところのボティ(カウル)が割れてました・・・新車だったので、ショックすぎてその日はよく眠れませんでしたね。


このバイクは構造上、ウインカーが飛び出しているので、倒れてしまうとウインカーがカウルに陥没してしまい、こういう状態になってしまうんです。


次の日バイク屋に行って修理の見積もりを出してもらうと、カウル交換で3~4万円かかるということでした。


高い・・・


カウルって高いですね。


まだ買ったばかりだし、新品の状態に戻したいと思ったのですが、ちょっとお高いということと、また立ちゴケしてしまうかもということで、バイク屋さんに応急処置だけしてもらいました。


カウルを車体から取り外して、割れたところを固定してもらいました。


こんな感じになりました。


Ninja立ちゴケ修理後



おお!近くでみたら割れたところがわかりますが、遠くからみたらわからないですね。工賃などで5千円くらいでやってもらいました。


これからは「立ちゴケ」しないように気をつけます!










Ninja 250Rを紹介!

こんにちは。


昨日は「いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2012 ~NEWTRAL~」の5公演目の高知ライブでした!MCは主にMステの話題だったみたいで、ほっちはひな壇隣の杏さんと本間さんの話題で盛り上がったようですが、よっちゃんは隣のSexyZoneの皆さんとはお話できなかったみたいですね。


ほっちはこうやって友達の輪を広げていくんですね。SexyZoneの皆さんは若いから、なかなか話題が見つからなさそうですよね。よっちゃんドンマイ!


さて、昨日からゴールデンウィークが始まりましたね。なんと今年は最大9連休ということで、海外旅行に行かれる方も多いようです。皆さんはどのような予定ですか?


私はお仕事なので、いつもと変わりありません。ずっと家でだらだらしてた~い(笑)


今年のゴールデンウイークはとても長いですが、あまり天候に恵まれていませんね。鹿児島県奄美地方ではすでに梅雨入りしたそうで、九州、本州もすぐに梅雨入りとなりそうです。早いですよね~


雨の日は外に出るのも憂鬱ですし、気分的にもいやですよね。特に私はバイク通勤なので、合羽を着たり、路面が濡れているので転倒しないように気を使ったり、いろいろと大変です。嫌な季節がやってきそうです。


最近まで原付だったのですが、二段階右折や制限速度が30キロなどいろいろ制約が多かったので、おもいきって250ccのバイクを購入しました!


それがこちら!


Ninja




Ninja2



Kawasakiの「Ninja 250R」というバイクです!


できるだけ維持費がかからないように250ccのバイクにしようと決めていて、Hondaの「CBR 250R」とどちらを買おうか迷ったのですが、スピードや加速力、乗りやすさ、かっこよさなどを考え、こちらにしました!


取り回しも非常に楽で、とても乗りやすいです!買ってよかった!


近所の買い物だったら原付の方が楽ですが、長距離がとても楽なので、軽くツーリングしたりしています。1200キロくらい走っていますね。高速にも乗りましたが、ちょっと寒かったです。スピードの怖さはあまり感じなかったかな。


夏のバイクは気持ちいいでしょうから、夏になったらさらに遠出をしてみたいと思っています!


どこに行こうかな?


ちょっとずつお金を貯めていきたいと思います。


バイクに乗るのが非常に楽しいですが、購入してから2ヶ月、楽しいことも辛いこともありました・・・


次回は辛い出来事について書きたいと思います。バイク乗りの方は一度は経験する出来事かもしれませんね・・・


tag : Ninja 250R

バイクを買っちゃった♪

こんにちは。


3月に入り、だんだんと暖かい季節になってきましたね。花粉症の方にはきつい季節の到来かもしれません。


私は花粉症ではありませんが、突然花粉症になったりする場合があるそうですから、十分気をつけたいと思います。

花粉症であまり家を出たくなかったら、いきものがかりの5thオリジナルアルバム「NEWTRAL」を聴いて、リフレッシュしましょう!おすすめです!




NEWTRAL(初回限定盤)



さて、私事なのですが、題名にもあるようにバイクを買ってしまいました♪


写真はまた後日アップしたいなと思いますが、
Ninja 250R」というバイクを購入しました。前からずっと欲しかったんですよね。


カワサキモータース/Ninja 250R


今までは原付を所有していたのですが、二段階右折や30キロ制限など何かと制限が多いので、高速にも乗れて車検のない250ccのバイクを探していました。免許は大型自動二輪免許を持っているので、どんなバイクでも乗ることができます。


すると、「Ninja 250R」というバイクを見つけまして。とり回しが楽で、初心者にも乗りやすいバイクと聞き、「CBR250R」というバイクと迷ったのですが、かっこよさや走りやすさを考慮して「Ninja 250R」を購入しました。


バイクの色はグリーンやレッドなどがあるのですが、私が選んだのはブラック!


カワサキが好きな方はグリーンを選ばれるようですが、グリーンはちょっと目立つので、ブラックを選びました。バイク屋さんによるとこの「Ninja 250R」は今とても人気のあるバイクみたいですが、色はグリーンとブラックで二極化するそうです。


ギアバイクは最近運転していなかったのでちょっと不安でしたが、体が覚えていたので、なんとか乗っています。たまに発進時にエンストしたりしますが、とても楽しいです!


原付ではなかなかできなかった遠出もこれだったら楽にできるので、安全運転でバイク生活を楽しみたいと思います!


興味のある方はぜひバイク屋に行ってみて、実際に見てみてください。かっちょいいですよ。


~追記~

2012年モデルの新カラーが出るようですね。


Ninja 250R 2012年モデル「メタリックスパークブラック」


また、「Ninja 250R」や400ccの「Ninja 400R」などでリコールが発表されています。


ご自身のバイクはリコール対象ではないか確認しましょう。私のバイクは大丈夫でした。


リコール ・ 改善対策 ・ サービスキャンペーン対象車両の検索

またまたの復帰です!

皆さん、お久しぶりです!


dondonden、戻ってまいりました・・・皆さん、お元気でしょうか?


私は元気です。


このブログを初めてしばらく経ちますが、その間、突然更新をやめたり、突然復帰したり繰り返してきました・・・


昨年の7月に更新して以来、本日まで更新をしていなかったのですが、また始めていきたいと思います!


また突然ストップしてしまうかもしれませんが、時々覗いていただけたらと思います。


久しぶりにブログを更新したのは、時間ができるようになり、他の方のブログを拝見していたら、また自分もやってみたいという気持ちになったからです。


というのも、しばらく特殊な環境にいたもので、ほとんどパソコンに触れることができないでいたのですが、辞めてしまったので、今はフリーターなので、自由な時間を満喫しています・・・


大学生でもないので、ブログ名やプロフィールなどは変えないといけませんね。


ぼちぼち変えていきたいと思います・・・


いや~でも半年間のブランクは大きいですね!


いきものがかりのgarden★party」という新しいラジオ番組が始まっていたり、シングルが2作品出ていたり、そして2月末には新アルバム「NEWTRAL」が発売されたり、全国ツアーが決まっていたりと様々なことがこの半年であったようですね。完全に乗り遅れてます・・・




NEWTRAL(初回限定盤)



FCの有効期限が切れていたり、全国ツアーのFC先行チケットの申し込みも終わっていたりと、非常に残念でした。


まあ仕方ないですから、ちょっとずつ半年のブランクを埋めていきたいと思います。


いろいろと教えてくださいね!

勉強頑張らないと。

こんにちは!


寒い寒い~


外は段々と暖かい日が増えていますが、部屋の中は寒い~日当たりがあまりよくないんですよね。


期末テストが始まっていて勉強しないといけないんですが、寒くて思考が停止してしまいます。


コタツに入ってしまうと、うとうとしてしまいます。


調整が難しい。


厚着してコタツつけないくらいがちょうどいいかな。体温で少し暖かくなるので。


でも、この前ついコタツの誘惑に負けてしまい、そのまま寝ちゃって現在風邪気味です・・・しくじったなあ~


勉強する気がないのでネットしていたら、なんか段々と熱が出てきたような・・・やばいやばい。


普段風邪も引かないのに、テストの時期に引いちゃうなんて油断してました・・・


皆さん、気をつけましょう!


全記事(数)表示
全タイトルを表示
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

dondonden

Author:dondonden
どうも。いきものがかりが大好きなdondondenです。

いきものがかり関連の話題を中心に書いていきますので、よろしくお願いします!!!

見てくれたらコメントくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

ぽるほっち~porhotch~

CHERISH DAYS

シュン次郎の日記

365days ~Enjoy My Life

ほしぞらのダイアリー2

気まぐれ屋

SAKURAのHANABI

大好き!いきものがかり物語

I love...?

エダマメチェリー*ゆるっと好きなモノ語りブログ

幸せのかたち

爽快!読書空間
リンク

・ぽるほっち~porhotch~(★si;★さん)
・CHERISH DAYS(愛花さん)
・シュン次郎の日記(シュン次郎さん)
・365days ~Enjoy My Life(やまsanさん)
・ほしぞらのダイアリー2(ふうちゃんさん)
・気まぐれ屋(にょん太さん)
・SAKURAのHANABI(優さん)
・大好き!いきものがかり物語(いっちゃんさん)
・● ○ た い よ う の し た ● ○(asukaさん)
・幸せのかたち(玲菜さん)
・Awaken-MUSIC(ぺーちゃさん)
・いきものがかりずむ(ホットミラクルさん)
・IKIMONO LIFE(Natsumiさん)
・エダマメチェリー(みしゅさん)
・何度も 伝えるよ。(真佳さん)
・いきものがかロ~ド(餅ミカンさん)
・‥‥全力投球‥‥(航平62さん)
・∞虹色world∞(沙都さん)
・Llui(みずきさん)
検索フォーム
RSSリンクの表示
Nowloading…相互リンク集
いきものリンク

いきものがかり公式サイト

水野良樹(mizunoyoshiki)on Twitter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

